おしゃべりするよ! ほっぺほんわりNEWおやすみアンパンマンの口コミレビュー

私が『おしゃべりするよ!ほっぺほんわりNEWおやすみアンパンマン』を買おうと思った理由は、1歳を過ぎても中々寝かしつけがスムーズに進まなかったので、入眠導入に効果があるとママ友に聞いて購入を決めました。

『おしゃべりするよ!ほっぺほんわりNEWおやすみアンパンマン』の特徴は、パジャマを着てとんがり帽子をかぶったアンパンマンのぬいぐるみが、「いっしょにねようね」「おやすみなさい」などと声をかけてくれます。

左手のスイッチを押すことでアンパンマンがしゃべり、アンパンマンのほっぺたがじんわりと赤く点灯します。

優しい口調で話しかけてくれたり、時々『ふわぁあ』というあくびも聞こえてゆっくりと徐々に眠りに導いてくれます。

私の子供に『おしゃべりするよ! ほっぺほんわりNEWおやすみアンパンマン』を使わせた感想は、寝る時間になるとぬいぐるみを持たせてスムーズに寝室へと向かうようになりました。

また、眠くない時でも「アンパンマンが一緒に寝ようって言ってるよ?」と言ってぬいぐるみを渡すことで、アンパンマン=イコール寝る時間という認識が子供の中で理解出来たように思います。

中々眠れない時でも、アンパンマンの語り口調がゆったりしているので、気分も落ち着きながら入眠への導入がスムーズになりました。

子供に『おしゃべりするよ! ほっぺほんわりNEWおやすみアンパンマン』を使わせるときの注意点は、ぬいぐるみですが電池(単四電池3本)を使用するので誤飲などに注意が必要です。

ほっぺが光るので、光を長時間見続けないようにすることも必要かと思います。

『おしゃべりするよ! ほっぺほんわりNEWおやすみアンパンマン』を使ったほうがいい人は、寝る時間になっても中々寝室に向かうことができない子供や、一人で寝室で寝る子供のお供にしたいと考えている人におすすめです。

これまでうちの子は結構夜更かしをしていたけど、『おしゃべりするよ! ほっぺほんわりNEWおやすみアンパンマン』を使うようになってから、びっくりするくらい入眠導入がスムーズに進みますよ。

アンパンマンがアンパンマン柄のパジャマを着て同じ柄の枕を持っているのを見せて、「●●(子供)と一緒だね!」と言いながらベッドに寝かせてあげると嬉しそうにします。

タイトルとURLをコピーしました