アンパンマン はじめてのブロックバケツの口コミレビュー

私がアンパンマン はじめてのブロックバケツを買おうと思った理由は、子どもが手に持ちやすい大きさで食べてしまう心配がいらなかったからです。

アンパンマンやバイキンマンのキャラクターや絵が入っていて可愛かったからです。

アンパンマンはじめてのブロックバケツの特徴は、ピースの数は少なめですが、種類が沢山あるところです。

イラストが可愛く、アンパンマンのキャラクターがピースに描かれています。

犬や猫のブロックやリンゴの木もあり、初めて遊ぶ子どもには飽きなくていいと思います。

色がカラフルで、大きさや形も様々です。

大きさもあるので、子どもが飲み込んでしまう心配がありません。

ピースが少ないと思ったら別売りのキャラクターたちも販売されていて、増やすこともできます。

私の子どもにアンパンマンはじめてのブロックバケツを使わせた感想は、ブロックが大きめで力を入れやすいのか直ぐにブロックを重ねるとこができていて楽しそうだったので購入して良かったなと思いました。

描かれている絵を見て指差しをして笑っていました。

ブロックを口へ入れたりしていましたが、安心して遊ばせることができました。

高く重ねては倒して遊んでいましたが、少し大きくなると家を作ったり猫などの真似っこをしたりして遊んでいます。

子どもにアンパンマンはじめてのブロックバケツを使わせるときの注意点は、ブロックをくっつける時に指を挟んでしまわないことです。

子どもの指が小さく挟んでしまったことがあります。

高く重ねたあとに振り回していたことがあったので、周りにも注意が必要だと思いました。

アンパンマン はじめてのブロックバケツを使ったほうがいい人は、指先の運動や創造量をつけさせたい方へオススメです。

子どもが飲み込んでしまう心配がないので、1人でも遊ばせておくことができます。

組み合わせで色々なものが作れて子どもとの会話が広がりました。

ただ、ブロックで遊ぶだけでなく、アンパンマンのキャラクターたちとも遊ぶことができて楽しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました