パビリオン マスター将棋の口コミレビュー

私がパビリオン マスター将棋を買おうと思った理由は、当時6歳の娘が将棋に興味を示したからです。

子供向けの将棋は他にもたくさん販売されていますが、駒や升目が少ない将棋がほとんどで、どうせやるなら始めから本格的なものが良いと思ってさがしました。

パビリオン マスター将棋の特徴は、本格的な駒と升目の数であると同時に、駒の進める方向が駒に記載されているため、子供にも分かりやすいことです。

また、駒に動きをマスターし、本格的に行えるようになれば、シールを上から貼ることも可能です。

駒はプラスチック製であり、壊れにくいと思います。

説明書も子供でも見やすく、マンガのスターウォーズブックも入っているため、子供が馴染みやすいように工夫されています。

私の子供にパビリオン マスター将棋を使わせた感想は、大正解でした。

対象年齢か7歳以上~となっていますが、さほど賢いわけではない、ごく普通の6歳の娘でも簡単に将棋が出来るようになりました。

最初の頃は親と一緒に行い、駒の動きを含めてルールを覚えていましたが、ルールさえ分れば、あとは駒に書かれた動きを一人で確認しながら遊び始めました。

今ではマスター将棋に限らず、普通の将棋でもきちんと対戦できるようになりました。

子供にパビリオン マスター将棋を使わせるときの注意点は、駒を絶対に失くさないことです。

予備の駒は含まれていませんので、駒を1つでも失くすとゲームが成り立ちません。

片付けを徹底するべきです。

パビリオン マスター将棋を使ったほうがいい人は、子供自身が興味を持っている家庭です。

手軽な値段で購入でき、子供の集中力や先を見通す力が養える本格的な商品です。

ルールさえ分れば、簡単に遊べて対戦相手とのコミュニケーションも図れます。

賢い子供に育てたいと思っている家庭にぴったりです。

タイトルとURLをコピーしました