へんしんメリージム 7ステップの口コミレビュー

私がへんしんメリージム 7ステップを買おうと思った理由は、子どもが生まれて1ヶ月ほど経った頃、動くものや濃い色の物を目で見るようになったので、触ったり動かしたりするのではなく、見るだけで楽しめるようなおもちゃがあればなと思ったからです。

へんしんメリージム 7ステップの特徴は、商品名の通り、色々な遊び方に変身して遊ぶことができます。

まだ手があまり動かない時期は動物たちがくるくる回るのを目で見て楽しめるメリー、手がよく動くようになってきたら動物をぶら下げてジムに、と赤ちゃんの成長に合わせて変えることができます。

私は床に置いて使用していましたが、ベビーベッドで使う際には柵に固定することができるので、ご家庭によって使い方を変えられるのも良いところだと思います。

私の子供にへんしんメリージム 7ステップを使わせた感想は、生後1ヶ月の頃から動くおもちゃを見ていたので、泣いてばかりのこの時期からものすごく役に立ちました。

今は生後5ヶ月になるのですが、手で触れるようになり、ジムに変えて使用しています。

ぶら下がった動物たちを掴んでじっくり見て、にこにこと楽しそうに笑っているので、その姿を見るのが私も楽しいです。

ぐずぐずしていて家事や用事ができないときは、このおもちゃをぽんっ!と置いておけば10分くらいは集中して遊んでくれるので、毎日のように使っています。

子供にへんしんメリージム 7ステップを使わせる時の注意点は、吊り下げるぬいぐるみを変更することもできるので、私は音が鳴るように鈴を一緒に付けていました。

ただ、手がよく動くようになった時期だと、その鈴を引き千切りそうだったので止めたのですが、小さい物を付けてしまうと間違って口に入れる危険があるんじゃないかと思います。

へんしんメリージム 7ステップを使ったほうがいい人は、日中こどもが泣いて用事ができず、困っている人には是非オススメしたいです。

生まれて直ぐくらいから使えるので、プレゼントにもいいかと思います。

へんしんメリージム 7ステップは音楽が鳴ってオルゴールにもなるし、動物を見て勝手に楽しんでくれるし、1歳前後くらいまで長く使えるおもちゃです。

飽きた様子があれば何か違うものを吊るせばいいので、息子が生後5ヶ月の今、買ってよかったと本当に思っています。

タイトルとURLをコピーしました