ides D-bike mini スノーホワイトの口コミレビュー

私がD-bike miniを買おうと思った理由は、室内でも体を動かして遊べる玩具が欲しいと思ったからである。

1歳の誕生日プレゼントとして足蹴りバイクの購入を考え、探したらこのD-bike miniを見つけた。

また、安全に使える物を探していたところD-bike miniが良さそうだったので購入に至った。

d-bike miniの特徴は、体のバランス感覚などを発育に適した玩具である。

製作するにあたって、医師の意見も参考にしながら作ったもので、安全性も兼ね備えている。

室内でも遊べるよう、床が傷つかないような素材のタイヤにしてあったり、ハンドルが丸くなっておりぶつかっても怪我をしにくくなっているのも魅力の一つである。

20キロまで耐久性があり、デザインもシンプルで種類も豊富なので、たくさんの人に合った物が選べる。

コンパクトなので室内に置いてあっても邪魔にならない。

私の子どもにD-bike miniを使わせた感想は、1歳になりたての頃はバイクを横に寝かせタイヤをクルクル回して遊んだり、手で押すだけだったが、1歳半近くになった時自ら乗り少しずつ足で蹴って進むようになった。

今ではスイスイと乗りこなしハンドルを切って方向転換まで出来るようになった。

自分の思う方に進める嬉しいさ楽しさを感じるようになったのか、毎日よく乗っている。

今のところ怪我もなく床なども傷がついたということもないので買ってよかったと感じる。

子どもにD-bike miniを使わせる時の注意点は、身長が少し低い子どもだとあまり足が床に付かず、転倒してしまうことがあるので、遊ぶ場所の下にはマットを敷いたり、危なくないよう玩具などを片付けてから遊ぶ。

また保護者が近くで見守ると良いと思う。

D-bike miniを使ったほうがいい人は特にいないが、室内で体を動かせて遊ばせたい親や、バランス感覚などを遊びながら教えたい親などには良いと思う。

価格も手ごろな値段で、安全に遊べるので一家に一台あっても良いと思う。

d-bike miniを違う乗り物に見立てて遊んでいたり、毎日楽しそうに乗っているのでオススメである。

デザインもシンプルでコンパクトなので室内に置いてあっても邪魔しない。

タイトルとURLをコピーしました