学研ステイフル きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!の口コミレビュー

私がきかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!を買おうと思った理由は、当時まだ2歳だった我が子。

手先がとても不器用な子でした。

苦手だから使おうとしない日々の中でオモチャなら楽しく自然に手先を使うようになるかな、と思ったからです。

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!の良いところは、学研の知育玩具、ロングセラー商品で信頼、安心できるという点です。

大人気のトーマスとパーシーを自分の力で操作し、大冒険をします。

知覚力、認識力、集中力が養えます。

6つのレバーやボタン、スイッチがあり、それぞれを押したり、引っ張ったり、ひねったり、つまみながら回したりして操作させます。

力加減も重要です。

集中力もつきます。

電池を使わないで遊べるところも魅力です。

私の子供にきかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!を使わせた感想は、届いてまず大好きなトーマスに大喜び!

直ぐにやり始め夢中になりました!

何度も何度も繰り返し挑戦しました。

やればやる程操作が上手になり、本人もやり方がわかると嬉しそうで、やりがいがあったのだと思います。

トーマスとパーシーを一緒に使って追いかけっこのようにしても遊んでいました。

現在5歳離れた下の子も使用中です(壊れたところもあり、まだまだ活用中です!)。

子供にきかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!を使わせるときの注意点は、対象年齢は3歳からとなっています。

下の子のデビューが早すぎたため、ハロルドの部分は細くなっているので折られました。

また、もし子供が上手く出来ない場合、操作に慣れるまでは大人が一緒に手伝ってあげ、一緒に楽しむと良いと思います。

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!を使ったほうがいい人は、トーマスが好きなお子さんや、指先を使うオモチャをわが子に欲しいと思っている人です。

このオモチャ、我が家は大当たりでした!

手や指を動かすことは知能の発達にも繋がるそうです。

雨の日など、外に出られない日も家の中でも楽しく遊べます。

遊びながら自然に器用になれたり脳にも良いなんて最高ですよね。

知育玩具を探しているかたにおすすめのおもちゃです。

タイトルとURLをコピーしました