シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家の口コミレビュー

私が赤い屋根の大きなお家を買おうと思ったのは、以前ドラッグストアのポイントで違うお家を貰ったものと合体させて遊べるからです。

合体させるととても立派になるので子供もとても喜んでいます。

それ以外のお家やお店などもつなげることができるので、この先増えたとしても長く遊べると思い決めました。

赤い屋根の大きなお家の良い点は、他のシリーズ(お家やお店)と合体出来るところです。

レイアウトを変えれば何通りも遊べる所が魅力的だと思いました。

最初に貰った小さなお家と合わせれば3階建ての大きなお家になるし、180度開いても遊べ、90度にして付属の床を付ければ1階部分も広く使えるなど組み合わせ次第で色々なお家になります。

付属の階段もお家の中に付けたり、外のバルコニーにも付けることができるのでその日によって、気分によって色々と楽しめます。

私の子供に赤い屋根の大きなお家を使わせた感想は、自想像力が豊かになるなと思いました。

家具や人形の配置、料理を並べたり、日によって、時間によっても自分で色々工夫して遊ぶ姿が微笑ましいです。

最近のお気に入りは90度に開いて付属の床を置き、そこに持っているテーブルや椅子を並べ、料理をたくさん並べてパーティーをすることです。

最初は親に並べてと頼んでいましたが、最近は自分で好きに並べたり今日は誰々のお誕生日!と想像して遊んでいるのが楽しそうです。

子供に赤い屋根の大きなお家を使わせる時の注意点は、配置換えの際に落としたり無理矢理置いて扉が外れたりするので配置が決まるまでは傍にいた方がいいことです。

うちはもうすぐ4歳なので心配はありませんが、シルバニアはパーツが小さいので兄弟がいて小さい子がいる時は目を離さない方がいいと思います。

赤い屋根の大きなお家を使った方がいい人はおままごとが好きな女の子にいいと思います。

人形も家具もかわいいし、好きに置いて好きなシチュエーションで遊べるのでお母さんとのコミュニケーションにもなると思います。

実際大きいし決して安くはないですが、これさえあれば家具や人形もたくさん入るし、自分でこのお部屋は何で、この子はここで、と想像力がとても豊かになると思います。

娘はいつも遊んでるので1つ持っていると長く使えると思います。

タイトルとURLをコピーしました