たまひよ音でまなべる絵本 にほんご・えいごはじめてことばのずかんの口コミレビュー

私がははじめてことばのずかんを買おうと思った理由は、孫に日本語を学んでほしいと思ったからです。

アメリカで20年以上暮らしていますが、最近日本に帰った時に日本語を学ぶ本を探していたところこの図鑑を見つけました。

他にも何冊かあったのですが、これがとってもコンパクトで持ち帰りやすいと思って購入しました。

はじめてことばのずかんの良い点は、日本語と英語を一緒に学べるということです。

動物の名前、果物、身の回りものからあいさつまで学ぶことができます。

図鑑を開けると上半分が絵本、下半分が絵のついたボタンになっていて絵本を見ながらボタンを押してもいいし、ボタンにも絵がついているのでそれだけでも楽しく学べます。

読み上げボタンを押すと日本語と英語を交互に読み上げてくれます。

色もとてもカラフルでボタンの絵もわかりやすくて可愛いです。

あとは他の似たような図鑑よりも小さくて持ち運びに便利です。

私の孫にはじめてことばのずかんを使わせた感想は、買って良かったということです。

とっても満足しています。

孫は今1歳10か月になりますが、この図鑑が大好きで日本語と英語ともにどんどん覚えています。

英語では sorry と言っていたのを今では I’m sorryと言えるようになりました。

ボタンを押してはマネをして楽しく日本語と英語を学んでいます。

うたってあそぼ!ボタンを押して踊って跳ねて見ていてとっても楽しいです。

はじめてことばのずかんを使わせるときの注意点は、特にないかと思います。

ただ私の孫はやんちゃなので図鑑のボタンを足で押したり上に乗ってしまったりすることがあります。

遊んでいるときは一緒にいてあげるといいでしょう。

はじめてことばのずかんをかったほうがいい人は、日本語と英語を子供のうちに教えたいという人たちだと思います。

この図鑑は0歳から遊んで覚えることができるのでとってもおすすめです。

とても楽しい図鑑です。

音が出るボタンはとても聞きやすいですし発音も日本語と英語のどっちもちゃんとしています。

絵本もとてもカラフルで可愛いし絵も分かり易いです。

子供は楽しみながらの日本語と英語を学べるのでとってもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました