SmartAngel)GO!GO!パワフルショベルの口コミレビュー

私がパワフルショベルを買おうと思った理由は、子供の乗り物への興味が増え、家の中で遊べるものを探していた時に値段も手頃で簡単に遊べ、尚且つ見た目もカッコよくヘルメットもついているので、本物を操縦するみたいに遊べるという点です。

パワフルショベルの良い点は、乗って遊ぶだけでなくヘルメットがついているので、「乗り物に乗る時はヘルメットをつけるんだよ」と、教育することもできます。

その他にも、グリップを回すと本物みたいにブームが動いたりレバーを回すとアームが動いたりします。

キャビン部分も回転するので、一人で乗れるようになれば方向転換して遊んだり前だけでなく後ろにも下がってみたりと様々な動き方が出来ますし、子供の知育にも繋がります。

私の子供にパワフルショベルを使わせた感想は、大変満足しているようです。

最初の頃は乗らずに押して遊んだり、アームを動かしてみたりして楽しんでいました。

一人で乗れるようになれば、自分で乗って家の中を探検したり、グリップやレバーを回して自分のおもちゃを取ったりして遊んでいます。

購入してから1年以上になりますが、飽きることもなく毎日一度は動かしてみたり家の中を乗ってまわったりしてとても楽しく遊んでいます。

子供にパワフルショベルを使わせるときの注意点は、動かす際にアーム部分やブーム部分に指を挟んだりしないようしっかり見ていてあげた方が良いと思います。

一人で乗る際は、大人が周りに危険なものがないかを確認して乗せてあげることをお勧めします。

パワフルショベルを使わない方がいい人は、まだ一人で遊ぶことが出来ない小さなお子様や、つかまり立ちなどをし始めてすぐのお子様です。

パワフルショベルは子供が自分で乗れるようになれば色々な方向に進むことが出来ますし、本物のように操縦することができます。

長く遊べるおもちゃだと思いますので一台あればいっときはおもちゃに困らずに済むと思います!

タイトルとURLをコピーしました