うちの赤ちゃん世界一 新生児から遊べるヘビージムの口コミレビュー

私が新生児から遊べるヘビージムを買おうと思った理由は、子供が寝返りをするようになった時に、もっと遊びたいと子供が自ら動こうとするようなおもちゃが欲しかったからです。

実際に、このおもちゃがあることで、積極的に動くようになりました。

新生児から遊べるヘビージムの特徴は、ねんね期の赤ちゃんの頃から使うことができることです。

寝返りをするようになると、必死に頭を持ち上げようとしますし、お座りが出来るようになると、座りながら遊ぼうとします。

3種類のおもちゃがぶら下げてあるので、異なる音を楽しむことができます。

おもちゃの両足には、カーペット等をはさむことでおもちゃの転倒を防ぐグリップもありますが、はさむ力が弱いので比較的すぐに倒れてしまいます。

私の子供に新生児から遊べるヘビージムを使わせた感想は、0ヶ月から使えると書いていますが、寝返りが出来てうつ伏せの状態が出来るようになってから本格的に遊べるものだと思いました。

また、このベビージムは高さがないので、体が大きな赤ちゃんにとっては少し物足りないかもしれません。

3種類の音色は、それぞれの音が面白いようで、その時々によって、子供の中で今はまっている音はこれ、というものがあるようで、日によって集中して遊んでいるものは違いました。

子供に新生児から遊べるヘビージムを使わせるときの注意点は、しっかり遊べるようになるまで、倒れないように大人が近くで見張りながら遊ばせることです。

また、しっかり遊べるようになると、軽いためにベビージムそのものを振り回すので、注意が必要です。

新生児から遊べるヘビージムを使った方がいい人は、ベビージムが欲しいけど手頃な値段でコンパクトなものが欲しい人です。

マンション等であまりおもちゃのスペースを確保できない方におすすめです。

コンパクトなメリージムは、3種類の音色で飽きることがなく、ねんね期から長く使えます。

子供の成長とともに遊び方が変わるのを見ていると楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました