くもん出版 くもんのジグソーパズルSTEP5 集合!特急・新幹線の口コミレビュー

私がくもんのジグソーパズルを買おうと思った理由は、子供が元々ピース数の少ないパズルを使って遊んでいたのですが、もっと難しいものに挑戦させたいということで様々な種類のパズルを調べていたところ、こちらの商品にたどり着き購入しました。

こちらのメーカーが出しているパズルは種類が豊富なので、子供のレベルにあったものを選ぶことができとても良いと思います。

くもんのジグソーパズルの良い点は、3種のパズルが1セットになっているところです。

一つ完成させてもまだあと二つあるので、「もっとパズルをやりたい!」という我が子にはぴったりのパズルでした。

背景の色がカラフルなので子供だけでは難しくてわからないような箇所でも親がヒントを出しながら一緒に楽しみながら完成させることができます。

また、セットごとで箱がついているので片付けるときも簡単!

よくある平面で完成するタイプで透明のケースに入れるものだとケース内でパズルがばらけてしまったりしますが、片付けて何度も繰り返してパズルで遊ぶ場合でしたら片付けも簡単なくもんのジグソーパズルがおすすめです。

私の子供にくもんのジグソーパズルを使わせた感想ですが、年齢的には少し背伸びをしたレベルに挑戦させてみましたが、なかなか楽しんで遊んでいます。

下に小さい兄弟がいるので基本的に子供の手の届かないところにしまっている(小さいピースのため誤飲を防ぐため)のですが、パズルが大好きな上の子はしまっているところを指さして「パズルで遊ぼう!」と毎日のように言っていきます。

それまで遊んでいた大きめのピースのパズルには目もくれず、くもんのジグソーパズルで遊んでいます。

子供にくもんのジグソーパズルを使わせるときの注意点ですが、3種あるので同時に2種以上を混ぜて遊ばないということですかね…

一度同時にパズルを始めてしまったのですが片付けるときに混ざってしまい次に遊ぶ時に見当たらないピースがあって大変でした(苦笑)。

くもんのジグソーパズルを使ったほうがいい人は、ズバリ!パズルに興味のある子全員ですね。

お子さんによっては全然パズルに興味を示さない子もいると思います。

ですが、パズルで遊ぶのが好きである程度パズルができるお子さんでしたらくもんのジグソーパズルはおすすめですよ。

迷われる理由としてはお値段があるかと思います。

ただ、3セット入り(ものによっては2セットや4セット入りもあります)で1セットの値段ではないので、それを考えると特別お値段が高いパズルというわけではないような気もします。

段階的に難易度をあげてパズルに挑戦できるのでお子さんも完成する喜びがあると思いますし
親としても「我が子ってこんなにパズルができるんだ!」という発見につながるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました