ミキハウス 絵本 リズムの口コミレビュー

私がミキハウスの絵本リズム を買おうと思った理由は、0歳からでも読める絵本を探していたからです。

小さい時から絵本を読むと、言葉に興味を持ち言葉を話す年齢が早くなると聞きました。

うちの子は男の子なので、言葉の話すスピードが気になるため今からでも絵本を読み言葉になれ親しんで欲しいと思ったからです。

ミキハウスの絵本リズムの良い点は、とてもカラフルなところです。

ただカラフルと言うわけではなく、赤ちゃんが1番最初に反応する色の赤緑黄色をふんだんに使っています。

そのため目が見えるようになってきた生後2ヶ月ぐらいからこの絵本を読んでいますが、そんな頃に反応するようになり、母親として絵本を読むことがとても楽しい時間となりました。

赤ちゃんが反応してくれると子育てはとても楽しいものになります。

生まれて間もない赤ちゃんにも反応してもらえるような本だと思います。

私の子供に1ハウスの絵本リズムを使わせた感想は、とにかく楽しんでいる様子が分かります。

まだまだ寝返りのしないに2.3ヶ月の頃この絵本を読み聞かせていた時、仰向けになって足をバタバタさせて大興奮をしていました。

1日に何度読んでもそんな反応をしてくれるのです。

生後6カ月となった今でも毎日同じように読み聞かせていますが何度も同じように興奮した様子を見せてくれます。

書いてある言葉もリズムが面白いので今では色だけではなく言葉のリズムにも喜んでいるように思えます。

子供にミキハウスの絵本リズムを使わせるときの注意点は、小さめの絵本ですが1ページ1ページが厚い紙なので、顔に落としてしまわないようにしっかりと両手で持つように気を付けています。

よだれが多い子には食べられないように注意が必要です。

ミキハウスの絵本リズムを使ったほうがいい人は、生後間もなく日中どんな遊びをしたらいいか悩んでいるお母さんにおすすめです。

とてもカラフルな絵本で赤ちゃんの興味を十分に引き出してくれます。

絵本の中にはアフリカのリズムが書かれていてカタカナで表記されてあります。

リズムをつけて大きな声で読んであげると、赤ちゃんは足をばたつかせて大興奮してくれること間違いなしです。

タイトルとURLをコピーしました