マンハッタン・トーイ スクイッシュ ( MAN200980 )の口コミレビュー

私がスクイッシュを購入しようと思った理由は、当時8ヶ月を迎え、投げたりして遊ぶけど小さなものをつまんで遊ぶ、ということを余りしなかったことを不安に思い、探しているうちにこちらの商品を夫が見つけてきたからです。

スクイッシュの特徴は、カラフルな木製の球体と直線の棒がゴムで繋がれて不思議な形をしていることです。

直線の棒には可動式の球体が刺さっており、素早く動かすと「カラコロ」と木の優しい音が鳴りますし、ゆっくり動かして色々な方向へ動く球体を目で追ったりしています。

少し大きくなった今は、集中しながら球体をつまんで動かしたりして遊んでます。

また、それぞれの球体部分がゴムで繋がれているので立体的な形をしているのに簡単に潰れたり、投げると不思議な跳ね方をして想像力を刺激しています。

私の子供にスクイッシュを使わせた感想は、成長と共に遊び方を変えていて面白いなと思ったことです。

購入当初は球体部分を噛んだり投げたり振ったりしてスクイッシュ特有の予測が付かない動きや木の優しい音を楽しんだりしていました。

10ヵ月になった今は、スクイッシュをゆっくり動かして動く球体をじっと目で追ったり、球体を摘まんでスライドさせたりして遊んでいます。

勢いがないと転がり過ぎることもないので、オムツ換えの時に持たせて気を反らせたりしています。

子供にスクイッシュを使わせるときの注意点は、

  1. ささくれはないか
  2. 塗装が剥げそうではないか
  3. ゴムが切れそうではないか、または切れる環境にないか(バラバラになると誤飲の恐れがあります)

スクイッシュを使ったほうがいい人は、玩具を投げたり振り回したりするのが好きなお子さんにオススメです。

子供の想像力を刺激するのはもちろんの事ですが、こちらの玩具は親にもいくつか利点があります。

一つは、木製なので激しく振っても優しい音しか出ないこと。

もう一つは、軽いので落としてもあまり響かないのではないかということです。

タイトルとURLをコピーしました