エポック社 アクアビーズ カラフルいっぱいDXの口コミレビュー

私がアクアビーズを買おうと思った理由は子どもが欲しがったからです。

周りのお友だちも持っている子が多く、作ったビーズをもらったりするうちに子どもも欲しくなったようでした。

買おうか迷っていたところ、近所の量販店で半額になっていたので思い切って買いました。

アクアビーズの良い点は、ビーズを水で簡単に固めることができるという点です。

アイロンをかけるタイプのものだとあまり気軽にはできませんが、これなら子どもが1人でもできるので家にいるときにはいつでも作ることができます。

また、ビーズの大きさが5mm程度というのも子供が扱うのに丁度良いと思います。

あまり小さすぎるとうまく作れなかったりばらまいたりしてしまいそうですが、そうならないギリギリの大きさで、とてもよく考えられているなあと感心します。

私の子供にアクアビーズを使わせた感想は、買って良かったということです。

以前から欲しがっていたので買ってやることができて良かったというのも勿論ありますが、元々、細かな作業が好きな我が子にはとても合っている商品だと感じました。

初めて使う時には一緒にやりましたが、2回目以降は自分で出してきてビーズを作っています。

DXタイプのものを買ったおかげで、作れるビーズの種類もとても多いので、子どもも嬉しそうです。

子供にアクアビーズを使わせるときの注意点は、下に小さな子がいる場合には誤って飲み込んでしまったりしないように気をつけることです。

我が家は一人っ子のためその点は心配いりませんでしたが、下に小さなお子さんがいる家庭は使わせないようにしていると言っていました。

アクアビーズを使ったほうがいい人は細かい作業が好きなお子さんです。

小さなビーズを一つずつ並べて作るので、手先がある程度器用で集中力のある人に向いていると思いますし、折り紙などの細かい作業が好きなお子さんはきっと気に入ると思います。

長い時間集中して取り組んでくれるので、料理をしている間など、子供の相手ができない時にはとても助かっています。

作品を残せるのも良いところです。

タイトルとURLをコピーしました