ピクチュアパズル すきなどうぶつなぁに?の口コミレビュー

私がピクチュアルパズル すきなどうぶつなぁにを買おうと思った理由は、2歳の息子が動物が大好きで、いろんな動物の名前を覚え、毎日真似をして遊んでいるから、そしてジグソーパズルが好きだからです。

動物のおもちゃを買うか悩んでいたときに、フィギュアだと集めるのが大変、図鑑は持っているということでパズルを買いました。

ピクチュアルパズル ステップ脳シリーズすきなどうぶつなぁにの良い点は、ピースが小さ過ぎず誤飲などの心配がないこと、程良い大きさで難し過ぎず、簡単過ぎないことです。

また、手先を動かして考えることで脳の発達を促すことができるそうです。

作り出してから完成まである程度の時間集中して取り組むことが出来、完成した時の達成感も味わえると思います。

また、ピース請求カードというカードが付いてきて、もしピースを失くしてしまっても、必要なピースを指定して取り寄せることができるのも良い点だと思います。

私の子供にピクチュアルパズル ステップ脳シリーズすきなどうぶつなぁにを使わせた感想は、とても嬉しそう、楽しそうな食いつきで、直ぐやりたいと取り組んでくれ、買って良かったと思いました。

動物の名前を言いながら、初めの数回は絵を覚えるために、私が遊びを先導する必要がありましたが、数回やると、絵を覚え、自分で進められるようになりました。

脳が活性化されている瞬間だなと、間近で感じることができました。

適齢が4歳~で、息子はまだ2歳なので早すぎたかなと思いましたが、2歳用のだと簡単過ぎてこんなにハマってくれなかっただろうと思うので、こちらを購入して良かったと思いました。

子供にピクチュアルパズル ステップ脳シリーズすきなどうぶつなぁにを使わせるときの注意点は、ピースが失くなると絵は完成しなくなるので、失くさないように話をすること、片付けをきちんとさせることです。

私の息子は一人で遊んでいると、途中で辞めてしまうことがあり、結果片付けずにピースが見当たらなくなることが何度もありました。

遊ぶときは最後まで片付けることや、親がついてやらせることが必要かと思います。

ピクチュアルパズル ステップ脳シリーズすきなどうぶつなぁにを使ったほうがいい人は、お子さんに集中力をつけさせたい方や、細かい作業の好きなお子さんです。

ぜひ購入してみてください。

本体480円ほどで高くないし、なくしてもピースを請求できるし、保管に場所も取りません。

子供が集中して頑張っている姿、できた時の嬉しそうな顔も見られます。

集中して手先を使わせると、脳が活性化されて、とっても良いと思います。

ついテレビやビデオを見せてしまいがちだけど、こういう集中力がつく遊びもぜひやらせてみてください。

タイトルとURLをコピーしました