ニトリ クタクタヌイグルミゾウの口コミレビュー

私がクタクタヌイグルミゾウを買おうと思った理由は、まだ生後5ヶ月の息子に、何かぬいぐるみを買ってあげたかったからです。

何でも良かったのですが、素材的に口にいれても毛羽立たないものを探していて、このぬいぐるみになりました。

クタクタヌイグルミゾウの良いところは、毛羽立たないので、小さい子供が口に入れても安心なところです。

汚れるのは汚れますが、一応手洗いで洗えますし、大きさ的に飲み込んでしまう心配などもないです。

肌触りがとても良く、ずっと触っていても飽きないです。

クタクタヌイグルミシリーズは、他にも動物がたくさんいるのですが、毛がゴワゴワしていたり、ふわふわしているものが多いので、ゾウはサラッとしていて子供に与えるのはこのゾウが1番良いなと思いました。

私の子供にクタクタヌイグルミゾウを使わせた感想は、最初は不思議そうに見つめるだけでしたが、どんどん触ったり顔をみて笑ったりするようになっていきました。

軽くて柔らかい素材なので、最近は床に投げられることもありますが、それも刺激になっていいかなと思っています。

手や足や耳、鼻の部分をムシャムシャと口にいれていることも多いですが、それも楽しそうにしているので、まめに洗ってお手入れしてあげればとても良いおもちゃになります。

子供にクタクタヌイグルミゾウを使わせる時の注意点は、汚れたらお手入れが少し大変です。

口にいれたり食べ物をこぼしたりされると、洗えますが手洗いのみですし、干す時も形を整えて干す必要があります。

私は毎日ファブリーズはしていますが、それでも週一くらいで洗っています。

クタクタヌイグルミゾウを使ったほうがいい人は、ぬいぐるみを持ってない子供や、ゾウのぬいぐるみは持ってない、という子供におすすめです。

クタクタヌイグルミゾウは、名前の通り柔らかくてクタクタです。

素材が気持ち良くて永遠に触っていられます。

大き過ぎず小さ過ぎないので邪魔にもならないですし、誤って飲み込むこともないです。

クタクタヌイグルミシリーズで、他の動物を揃えてもかわいいです。

タイトルとURLをコピーしました