タカラトミー リカちゃんドレスルームの口コミレビュー

私がリカちゃんドレスルームを買おうと思った理由は、増え続けるリカちゃんの服や靴、小物類を、子どもに整理整頓してもらいたかったからです。

子どもは、リカちゃんで遊ぶ何かが欲しかっただけなので、元から持っているリカちゃんハウスとくっつけても遊べるとも思いましたし、リカちゃんシリーズでありがちな硬い紙で作った物ではなく、プラスチック製たっだのも決め手となりました。

リカちゃんドレスルームの特徴は、リカちゃんの服、小物、リカちゃん人形本体まで、しっかりと収納できます。

ハンガーに洋服をかけたりする作業など少し細かいこともありますが、幼稚園の年中ぐらいであれば、子ども自身で行うことができると思います。

かわいいピンクで装飾は乙女チックです。

女の子は大好きだと思います。

開いたままおいておくとそのままリカちゃんハウスのような感じで遊ぶこともできます。

あとは、お友達の家に遊びに行くときなどに、取っ手付きなので持ち運びやすくてとても便利だなと思います。

私の子供にリカちゃんドレスルームを使わせた感想は、まず買って正解でした。

最初は、洋服、人形等を片付けるだけで、ドレスルームとしての役割だけでしたが、近頃はリカちゃんのハウスや、他のおもちゃと連結させて、おままごと的な感じで遊んでいます。

また、洋服などをしまう時、買った当初は少しやりにくそうかなと感じたのですが、子どもなりに考えたのか本体を寝かせてから、洋服等を片付けていました。

寝かせるとやりやすいのでしょうね。

お友達の家に行くときや、外でレジャーシートの上で遊んだりするときなどは、取っ手もついているのでバッグを持つかのように、持ち運んでいます。

子供にリカちゃんドレスルームを使わせるときの注意点は、何でも口に入れたがる乳児などには、小さい小物もあり、危険なので注意しないといけません。

あと、最初にいくつかシールを貼るのですが、買った当初は私の子どもが年中でしたが、決まったところにきれいに貼るのが、難しかったので、貼る作業は一緒にしました。

リカちゃんドレスルームを使った方がいい人は、子ども自身に整理整頓をしてもらいたいお母さんに向いているのではないかと思います。

ただハンガーの数に限りがあるので、大量の服をお持ちの方は厳しいかもしれません。

整理整頓を自分でするようになるし、バッグ気分で持ち運んで楽しそうに子どもは遊んでいるからおすすめです。

プラスチック製なので丈夫でなかなか壊れなさそうなところもポイントだと思います。

収納、遊び、バッグ代わりに持ち運びの一石三鳥です!

タイトルとURLをコピーしました