エドインター 脳活キューブの口コミレビュー

私が脳活キューブを買おうと思った理由は、私には二人の子供がおりますが、上の子は幼児からパズルなど大好きで、パズル積木の塾にも通わせておりました。

下の子は、あまり興味を示さず、パズルを触ってもできないとすぐに諦めてしまってたので、興味を示すようなパズル知育玩具はないかな?と探していたところ、見付けました。

脳活キューブの特徴は、幼児が興味を持てるようなかわいく優しい絵柄やキャラクターで、見本の冊子があり、その通りに組み合わせて完成するものです。

一つ一つの柄も似てはいるのですが、少し違うので、よく見て考えないと上手く組み合わせられません。

優しいのからステップアップしてけるので、やる気や達成感で感じられ成長していけると思います。

積木の木の感触も子供の手には良いのではないかと思います。

大人も真剣に取り組んでしまいます。

私の子供に脳活キューブを使わせた感想は、最初は、してみても躓くと、すぐ諦めてしまいましたが、そばについてあげて、「ここらへんの積み木を使って見たらどうかな?」と促してみると、一緒に居る安心感で、最後までするようになり、完成すると、達成感を感じ、やる気を起こしてくれるようになりました。

最初は優しいの絵柄やなじみやすいキャラクターのものから始めて、だんだん難しいのにステップアップしていけるので、良いと思います。

子供に脳活キューブを使わせるときの注意点は、特にありませんが、やはり、できたという達成感を味あわせたいので、そばにいて、一緒に取り組むことをおすすめしたいです。

慣れてくると、自分でしないと気が済まなくなり、やる気も出てくると思います。

脳活キューブを使ったほうがいい人は、パズル等が好きな人もですが、苦手な子はもっと興味を持てるようになると思います。

この脳活キューブは子供はもとより大人も息抜きに楽しめる知育玩具だと思います。

子供のための知育玩具を考えているなら、この脳活キューブは、楽しく、やる気や達成感を感じて、完成させることで成長できていけると思います。

タイトルとURLをコピーしました