エド・インター 森のあそび道具シリーズ 音いっぱいつみきの口コミレビュー

私が音いっぱいつみきを買おうと思った理由は、子供が音に興味を持ち始めたので音が出る知育系のおもちゃを探していたからです。

主人が「どうせ買うならおしゃれなおもちゃが良い。」とのことで、音が出るおもちゃで見た目もかわいかったこちらの商品を買うことになりました。

音いっぱいつみきの特徴は、つみきを振ると音が出ることです。

木でできているので温かみのあるつみきになります。

見た目は一つ一つのつみきのデザインが違っていて、カラフルでとってもかわいいです。

つみきの中に鈴やビーズが入っていて、振るといろんな音が出るようになっているのが子供の興味を惹くので良かったです。

また、11個のつみき全部違う音が鳴るように工夫されているので、色んなつみきを振って音の違いを楽しむこともできます。

知育系のおもちゃとしてよく考えてつくられているなと思いました。

私の子供に音いっぱいつみきを使わせた感想は、自分で振ると音が鳴るので楽しんで遊んでくれていて良かったです。

子供のお気に入りの遊び方は、つみき同士をカチャカチャぶつけて音を鳴らしたり、両手につみきをもってシャンシャン鳴らす遊びです。

私が一緒に遊ぶときは、つみきを高く積み上げていって、それを一気にガチャンと崩してみたり、下のつみきを崩さずに一番上にあるつみきをそっと取ってみたりといろんな遊び方を楽しんでいます。

子供に音いっぱいつみきを使わせるときの注意点は、月齢が浅いときに使用するとガジガジつみきを噛んでしまうので、木の木くずが口に入らないようにしないといけません。

また、つみきが少し重たいので、積んだつみきが崩れたときに子供に当たってケガをしないように気を付けなければいけません。

音いっぱいつみきを使った方がいい人は、音に興味を持ち始めた子供さんです。

つみきとしてだけでなく自分で音を鳴らせるので、ガラガラのがわりにお子さんに持たせてあげても喜ぶと思います。

音いっぱいつみきは、音が出るつみきの中でダントツかわいいデザインです。

お部屋のインテリアとしても置いておけるくらい、おしゃれなつみきになっています。

一つ一つが色も形も音も違うので、子供も興味深々で食いついてくれます。

しかも知育系なので子供の教育にも良いつみきです。

私が今まで買ったおもちゃの中で見た目も内容も一番のおもちゃなので、ぜひ試してみてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました