学研 ニューブロック はじめてのセットの口コミレビュー

私が学研 ニューブロック 始めてのセットを買おうと思った理由は、初めての子供を連れて児童館に行くとよく見掛けたからです。

それまで見たことのないブロックだったのですが、先輩ママに、学研のおもちゃで、保育園などでも置いてあると聞き、購入しました。

学研 ニューブロック 始めてのセットの良い点は、やわらかいから安全なことと、パーツが大きめなので小さなお子さんでも誤飲の心配がないということです。

なので、うちは赤ちゃんの頃に購入しています。

初めは力が無く、上手くブロックをくっ付けられませんでしたが、だんだん力が付いてきて、上手くはめられるようになってきました。

箱にある写真と同じものを作ってみたりします。

初めは親に作らせていましたが、今は自分で作れるようになりました。

私の子供に学研 ニューブロック 始めてのセットを使わせた感想は、とても安全に楽しく遊ばせることができたということです。

はじめてセットなので68パーツと少なめですが、少ないなりに遊んでくれてます。

男の子の方はトミカやプラレールと併用して、ニューブロックを線路や道路にしたり、恐竜の柵や家にしたりして、町を作っています。

女の子の方は、リカちゃん人形を座らせると椅子をよく作っています。

小さい時とは違う遊び方をしています。

子供に学研 ニューブロック 始めてのセットを使わせるときの注意点は、安全を充分配慮して作られているので危険はないと思います。

パーツを失くさないように、お片付けの時に気を付けるくらいでしょうか。

とても良いおもちゃです。

学研 ニューブロック はじめてのセットを使ったほうがいい人はおすわりができる赤ちゃん以上から幼児までのお子さんだと思います。

はじめてのお子さんで、おもちゃはなにがいいかなと思っている方にぜひ購入していただきたいです。

手先を使うブロック遊びはすごく子供の発達にも良いと思います。

ボックスも付いていて、片付けもしやすいですよ。

安全設計な上に丈夫で長く使えます。

タイトルとURLをコピーしました