KUMONTOY NEWくみくみスロープの口コミレビュー

 

私がNEWくみくみスロープを買おうと思った理由は、子供がテレビ番組のピタゴラスイッチが好きで、ビー玉が転がるコーナーでいつも興味を持っていたので。

またこのおもちゃは3歳から幅広く遊べ、想像力や考える力、集中力が養えると思ったので。

NEWくみくみスロープの特徴は、作成例があり、簡単な物から難しい物まであるので、年齢や知能にあわせて楽しめる所です。

また、自由にパーツを組み合わせてオリジナルのコースが作れるので、考える力や想像力が育ちます。

パーツも18種類あり、風車みたいに回るパーツやお皿のようなパーツもあり、ただビー玉が転がるだけでは無く、様々な動きが見られます。

色はカラフルで、小さい子も色の勉強ができますし、部品のボリュームアップセットも販売されているので、大きくなったら追加するとさらに大きくて面白いコースが作れるようになります。

私の子供にNEWくみくみスロープを使わせた感想は、楽しく集中して遊んでくれているのでよかったなと思っています。

今6歳の子はあれこれ試行錯誤して、全部を通るようなコースを作れるようになっています。

また今4歳の子は作成例を見ながら、「次はこれかな?」と考えながら作っており、できたと誉めてもらったりビー玉を転がして上手くいった時の喜びは、自分の自信になっている様です。

兄弟でビー玉の競争をしたり、何度も組み立て直してどれが面白いかなど、長時間遊んでいます。

子供にNEWくみくみスロープを使わせるときの注意点は、ビー玉ほどの小さい部品があるため、小さい子供がいる時は誤飲がない様にする所です。

またプラスチック製であるので、踏んでしまうと変形や破損が考えられます。

NEWくみくみスロープを使った方がいい人は、子供に考える力や想像力、集中力を付けさせたい人におすすめです。

3歳以降で長期間遊べるものですし、考える力、想像力、集中力など色んなことが育つおもちゃであるので、購入をおすすめします。

何度遊んでも飽きが来ず、何度もチャレンジができ、また部品を増やすことでバリエーションも増えるので、おすすめします。

タイトルとURLをコピーしました