LEGO CLASSIC 黄色のアイデアボックスの口コミレビュー

私がLEGO CLASSICを買おうとした理由は、子供が4歳になり、手先がだんだん器用になってきたからです。

それまではもっと小さい子向けのニューブロックやレゴのデュプロで想像力豊かに遊んでいましたが、保育園に迎えに行くと、普通のレゴで毎度色んな物を作って見せてくれるようになりました。

ベテランの保育士さんから、「すごく集中して創造力がすごいので、ぜひ自宅でもレゴで遊んで下さい。」と勧められて、このアイデアボックスを購入しました。

LEGO CLASSICの良い点は、収納ケースとしても使えることです。

片付けた後に棚にしまうのがとっても便利です。

LEGOは色んなシリーズが出てますが、初めて買うならば、パーツが多くて自由に遊べるこちらが良いかなと思います。

自宅には、小さい箱で買ったLEGOが2箱分ありましたが、まだ箱に余裕がありましたので、一緒に収納できて良かったです。

中に、作り方の見本の冊子がありますので、それを見ながら作ることもできます。

私の子供にLEGO CLASSICを使わせた感想ですが、本当に良かったと思います。

毎日、遊んでいます。

前からあったニューブロックやデュプロ、プラレール等、色々組み合わせて、自分ワールドを作っているようです。

作った物を自慢げに説明してくれます。

それを利くのが親としては楽しいです。

上に小学校低学年の姉がいますが、一緒に遊んでいます。

姉は見本を見ながら同じ物を作っています。

パーツが多いので、2人で遊んでも取り合いになりません。

子供にLEGO CLASSICを使わせるときの注意点は、小さいパーツの誤飲と紛失です。

直径5mm程のパーツが沢山あります。

流石にもう口に入れはしませんが、お片付けが大変です。

あとで、「あれまだ落ちてた」とよく拾っています。

掃除機で吸わないよう、気を付けないといけません。

LEGO CLASSICを使ったほうがいい人は、4歳以上のお子さんです。

ブロック同士をくっつけるには、手先の器用さと力が必要です。

保育園や幼稚園でもしLEGOで楽しく遊んでいるならば、きっとおうちでも楽しく遊ぶと思います。

板状のブロックは付属してないので、一緒に買ってあげたら遊びやすいと思います。

長く遊べるおもちゃだと思います。

タイトルとURLをコピーしました