セガトイズ アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場の口コミレビュー

私が「セガトイズ アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場」を買おうと思った理由は、生後数ヶ月の頃はよくおもちゃを買っていたのに対して、生後半年から1歳の間、おもちゃをあまり増やさなかったので、子どもの月齢とおうちにあるおもちゃが合っていない様な気がしてたところ、おもちゃ屋さんの店頭で見本品を見つけた子どもが駆け寄り、食い付きがよく、遊び始めたらしばらく離れようとせず、本人が遊び倒して飽きるまでは離れてくれなかったことが3回以上続いたので、買うことにしました。

「セガトイズ アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場」の良い点は、光と音で本当にパンをオーブンで焼いているような臨場感があり、小さいながらもレジが付いているところです。

レジごっこだけでもできるし、パン屋さんごっこもできるし、お弁当箱にパンを入れておままごとのような使い方もできるので、遊び方をその日の本人の気分次第で変えていけて、汎用性の高いおもちゃだと思います。

何より、アンパンマン のキャラクターたちが、それぞれパンになっていて、しかも本当に焼きたてのパンのような見栄えなので、本格的な作りだと感じました。

私の子供に「セガトイズ アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場」を使わせた感想は、買って大正解でした。

月齢が低いうちは、パンをかまどに放り込むだけでしたが、音が鳴ってジャムおじさんやバタコさんの「おいしくなぁれ」の掛け声が楽しく、炎のように光っているだけで十分に嬉しそうでしたし、何度も何度も放り込むのを繰り返して楽しみ、1人遊びしてもらうのに役立ちました。

抱っこマンな我が子でしたが、抱っこから解放されるおもちゃが1つあるだけでも全然違い、助かりました。

子供に「セガトイズ アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場 」を使わせるときの注意点は、我が子だけかもしれませんが、パンをどこかしこに持っていってしまい、たひたび探し回る羽目になることです。

また、美味しそうな見た目とおままごとで大人が食べた振りをすると、本当に口にしてしまうので、お友達が来て一緒に遊ぶときは口には出来ないけれど、相手のお子さんがウイルス性の病気を持っていないことを願ってしまうことで、少し気になります。

「セガトイズ アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場」を使ったほうがいい人は、アンパンマン 好きなお子さんをお持ちのパパママさんです。

アンパンマン のアニメを一度でも見て、アンパンマンの新しい顔を焼くシーンを見たことがあれば、楽しさも分かるだろうし、それを知らなくても楽しめるのがこのおもちゃのすごいところです。

一度、見本品を触らせてみると良いのですが、子どもの食い付きが半端なく良いと思います。

パン屋さんごっこも、おままごとも、レジごっこもできる汎用性の高いおもちゃなので、かなり使えます。

また付属のトングだけでなく、100均のトングをつかえば複数人で遊べるので、同世代の子どもが集まるママ会でも活躍します。

タイトルとURLをコピーしました