ミッキィ社 MICKI 汽車セットつり橋の口コミレビュー

私がブリオ社の木製レールを買おうと思った理由は、友人宅で見て、友人にお勧めされたからです。

当時私は妊娠中で子供のおもちゃに関してはあまり知識がなかったのですが、主人も子供の頃遊んでいたようでこれはいつか必ず買おうと思いました。

ブリオ社の木製レールの最大の特徴は、木という自然の素材を使って作られていることです。

ブリオではレールだけでなく、踏切やトンネルなど、様々な種類パーツがあり、それらを組み合わせることで自分だけの線路を組み立てることができます。

同社から発売されている列車をレールの上に走らせて遊ぶこともできますし、周りに建物や動物を配置すると自分だけの街が完成します。

レールから派生する遊びが無限大にあるのがとても良いと思います。

私の子供にブリオ社の木製レールを使わせてみて、まだまだ遊びの可能性がありそうだなと感じています。

息子が約2歳ごろに買い与えたのですが、その頃は私が組み立てたレールを崩す遊びでした。

現在ではトンネルや、橋脚、切り替え線路やパーキングを使って、たくさんの電車を上手く走らせています。

スロープのパーツが特にお気に入りで、上から電車や、時には車を走らせる、という遊びをひたすら繰り返している姿をよく目にします。

子供にブリオ社の木製レールを使わせるときの注意点は、あまりありません。

ただ、木製の部品なので使い方が乱暴だと、割れてしまうこともあるかと思います。

その場合は破片や切れ端が鋭く、危ないこともあります。

ブリオ社の木製レールを使ったほうがいい人は、自然素材でできたおもちゃで子供に遊んで欲しいと考えている人です。

ブリオ社の製品は柔らかな色合いの木製なので、インテリアを邪魔しません。

列車の色合いも可愛く、シリーズで揃えたくなります。

男女問わず子供は必ず喜ぶおもちゃだと思います。

他社の電車を走らせることもできますので買い足しにもお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました