おおきな森のどうぶつしょうぎNEWの口コミレビュー

私がおおきな森のどうぶつしょうぎNEWを買おうと思った理由は、子どもが学童保育に通っていて、それで祖父と将棋を対戦できるようになったからです。

将棋だけど、簡単と子どもが言っており、家族みんなで楽しめる物が欲しいと思っていたからです。

大きな森のどうぶつしょうぎの良い点は、小さな子から大人まで遊べることです。

将棋を知っている大人、全く分からない子どもも一緒に遊べます。

小さな子どもには、最初に興味を持ちやすい動物の絵、大人は、将棋の駒を動物に例えている、という事を理解できれば、簡単にする事ができます。

何といっても、今まで敷居の高かった、将棋を子どもから、お母さん、女性、色々な人が楽しめるところです。

また移動が簡単なので、外出時でも遊べる事ができます。

私の子どもに大きな森のどうぶつしょうぎを使わせた感想は、一度に2人までしか戦えないので、最初は喧嘩になるほど取り合いをして、遊びました。

上2人が学童保育に通っていて、ルールを知っていたのですが、私や一番下の子もルールをすぐに理解できました。

じゃんけんをして、対戦する順番を決めています。

また、「次はお母さんを倒す!」「お父さんを倒す!」「おじいちゃんを倒す!」と大人に挑戦状を叩き付けています。

中々男の子と遊ぶ遊びは難しいのですが、とても楽しく遊んでいます。

子どもにおおきな森のどうぶつしょうぎを使わせる時の注意点は、まだ口の中に物を入れてしまう、誤飲する危険のある子どもがいる場合は、使用を控えるか、手の届かない場所で遊ぶか、にした方が良いと思います。

誤飲した際の穴もないので、危険です。

おおきな森のどうぶつしょうぎを使ったほうがよい人は、ゲームばかりに興味を持つ男の子です。

ゲームよりも頭を使います。

大人と遊ぶ機会も増えます。

ゲームばかりしている男の子のお母さん、お父さん、おじいちゃん。

一緒に子どもさん、お孫さんと遊びませんか?

将棋が得意なおじいちゃん、お孫さんに格好いいところを見せてみませんか?

家族みんなで一緒に遊んで団らんのひと時を、どうですか?

タイトルとURLをコピーしました