マグフォーマー 乗り物セットの口コミレビュー

私がマグフォーマーの乗り物セットを買おうと思った理由は、息子が2歳の誕生日に親戚にプレゼントして貰ったベーシックセットで、よく遊んでいたからです。

色々なセットがある中でタイヤパーツが入っている物が良いと思い、乗り物セットにしました。

マグフォーマーの乗り物セットの特徴は、様々なバリエーションの乗り物を子供の感性で自由に組み立てることができ、クリエイティブな面の発達でとても良いと思っています。

組み立て例のカードもついているので、絵を見ながらその通りに組み立てる、という作業もできます。

これは視覚で得た情報を処理して、真似するという子供にとっては難易度の高い行為だと思いますが、楽しみながら自然とそういった力が付けられる点も気に入っています。

私の子供に、マグフォーマーの乗り物を使わせてみて、色の認知力、指先の器用さ、組み立てる際の集中力など、様々な面で脳にいい影響があるのではないか、という感想を持っています。

自分の思うようにマグネットがくっ付かない、もしくは離れないという場合も多々あり、悔しそうに泣いている場面も目にすることがありますが、私はそれも経験を通して賢く、または器用になれるチャンスだと思いながら、見ています。

今では自分で作った乗り物で遊ぶ姿に成長を感じています。

子供にマグフォーマーの乗り物セットを使わせる時の注意点は、たまに小さい指の肉がマグフォーマーの間に挟まれてしまうことがあります。

大きな怪我には繋がらないと思いますが、側で見てあげるようにしています。

マグフォーマーの乗り物セットを使った方がいい人は、小さなお子さんのいる方です。

小さい月齢の頃から、単純にマグネットとしてくっつける、離すという作業で楽しめますので、かなり長い期間楽しめるおもちゃではないかと思います。

マグフォーマーの乗り物セットは、男女問わず子供は楽しんで遊べるおもちゃだと思います。

うちに遊びに来たお友達も高確率で、遊びたがります。

色々なシリーズで出ているので買い足すこともできますし、プレゼントにも最適だと思います。

タイトルとURLをコピーしました