学研のニューブロック たっぷりセットの口コミレビュー

私が学研のニューブロック たっぷりセットを買おうと思った理由は、自分が子供の頃このおもちゃが大好きだったからです!

男女問わず、自分で考え、創造して、組み立てるというのはとても楽しいと同時に、集中力や考える力を伸ばすことができると思います。

学研のニューブロック たっぷりセットの特徴は(良い点は)、たっぷりセットというだけあって様々な形のブロックがあるので、本当に自由自在に好きなものを作ることができることです!

自分で考えるのはもちろんなんですが、パッケージの写真になっているような巨大ロボなどは大人でもなかなか難しいので、ネットで作り方を検索して子供と一緒に作りました!

またブロック一つ一つが大きいので、赤ちゃんがいても安心して遊べます。

赤ちゃんもブロックを掴んで、舐めて、投げて、叩いて、色んな遊びができるので楽しそうです。

ただしメーカーが推奨する対象年齢は2歳以上です。

私の子供に学研のニューブロック たっぷりセットを使わせた感想は、大人が想像しているのとは違う使い方をするので、感心しながら見ています。

私が子供の頃はお花や家などを作って人形遊びに絡めたりして遊ぶのが好きだったのですが、息子はとにかくブロックを長くつなげて剣にしたり、説明されないと誰も分からないような造形物を作ったりしてとても満足気。

もともとぐちゃぐちゃなのにこだわりがあるらしく、弟が触ったりするとものすごく怒っています。

私とは性別が違うからか、男の子ってこうやって遊ぶんだな~と観察していて面白いです。

子供に学研のニューブロック たっぷりセットを使わせるときの注意点は、ブロックを紛失すると作れなくなるものもあるので要注意です。

といっても失くすのは遊んでる当人なので自己責任ですが…。

どのおもちゃもそうですが、「こんなところに!?」というところに紛れているので、きちんとお片付けをするように促しましょう。

学研のニューブロック たっぷりセットを使ったほうがいい人は、男女関係なく誰でも楽しく遊べるので誰にでもおすすめできます!

また前述しましたが赤ちゃんがいてもブロックが大きいので、お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいてわざわざ赤ちゃんを遠ざけるなんてことも不要かも?

もちろん目は離さずに見守っていて下さいね。

飲み込めないとは思いますが、小さめのブロックもあるので、気になる方はあらかじめ取り除くことをオススメします。

学研のニューブロック たっぷりセットは子供だけでなく、大人も一緒に楽しめるおもちゃです。

ロングセラーのおもちゃなので、子供の頃にこのブロックで遊んだ方も多いと思います。

子供と一緒に想像力を働かせながら、ときには大作を作り大人の凄さを見せ付けて子供と一緒に楽しんで欲しいです!

タイトルとURLをコピーしました