HABA 積み木 ブロックス・カラーの口コミレビュー

私がハーバー社の積み木を買おうと思った理由は、息子への積み木を買おうと検討した際に、今後同社から発売されているクーゲルバーンを買い足したいと思い、同じ規格でそのまま使えるのでハーバー社の積み木にしました。

ハーバー社のの積み木の良い点は、様々な色や形があり、色の認識や積んだものを崩す遊びから、積んだり並べたり、1歳頃から長く遊べるおもちゃです。

いわゆる一般的な積み木ですが、歴史あるドイツのハーバー社のおもちゃであり、たくさんのシリーズが同社から発売されているので、今後成長と共に変わる遊び方に合わせて、買い足していくことができます。

木の手触りや積み木同士があたる音なども心地良く、子供に遊ばせていて安心感があります。

私の子供にハーバー社の積み木を使わせた感想は、遊んでいる姿が小さい子供らしくてとても可愛いことです。

2歳になった息子は、4色の中から好きな色ばかりを並べたり、長く繋いで蛇に見立てたりしています。

4歳の息子は、できるだけ高く積みたくてどうやればいいのか考えながら積み上げています。

また、トンネルのような形にして車や電車を通らせたり、という遊び方も好きなようです。

今後、クーゲルバーンを買い足しさらに遊びの幅を広げてあげたいと思っています。

子供にハーバー社の積み木を使わせるときの注意点は、木でできているので、ある程度の重みがあり、積み木ブロックの間に指が挟まると痛いと思います。

また、投げたり落としたりの遊び方は注意してやめさせる必要があると思います。

ハーバー社の積み木を使った方がいい人は、小さいお子さんがいる方です。

子供のおもちゃといえば、と言えるこの積み木は必ず子供は喜びます。

ハーバー社のカラーブロックはお子さんのいる家庭ではマストなおもちゃです!

この積み木セットが一つあるだけで様々な遊び方ができますし、遊び方が決まっているおもちゃと違って子供の創造力を伸ばしてあげることができます。

タイトルとURLをコピーしました