baby clemmyやわらかブロックパズルセットの口コミレビュー

私がやわらかブロックパズルセットを買おうと思った理由は、ブロックは想像力がつく重要な遊びなので小さい赤ちゃんの頃からブロック遊びに親しみを持って欲しいと思ったから。

この商品は6ヶ月から3歳まで長く使うことができるから。

やわらかブロックパズルセットの特徴は、名前の通りとても柔らかく、踏んだりその上に転んだりしても痛くないです。

赤ちゃんはよくふらついたり転んだりするので、これなら安心です。

6ヶ月くらいの小さい赤ちゃんでも舐めたり触ったりして楽しめます。

匂いもきつくなく、いい匂いがします。

大きくなると組み立てたり、パズルをしたり、頭を使って遊ぶことのできるブロックに変わるので長く使えて、コストパフォーマンスもいいと思います。

私の子供にやわらかブロックパズルセットを使わせた感想は、よく舐めて遊んでいたり、最近はフタをつかんで叩きつけて遊んだり、箱からブロックを一気にザーッと出したりして楽しめているようで、買ってよかったと感じています。

ただ、一気に出して遊び出したので片付けは少々大変ですが、苦ではないです。

まだ組み立てたりはできないようですが、いずれは組み立てたりパズルをしたりして遊んでくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

子供にやわらかブロックパズルセットを使わせる時の注意点は、ブロックは踏んでも痛くないのですが、フタは硬いので踏みつけたりするのを気をつけた方がいいです。

舐めて遊んでるときは遊び終わった後拭いた方がいいです。

つかまり立ちをしだすと箱につかまり、立とうとするので目を離さないでください。

やわらかブロックパズルセットを使ったほうがいい人は、子供に頭を使って遊んで欲しい気持ちが強い方にはいいと思います。

6ヶ月くらいの小さい赤ちゃんから3歳まで使えるので、コストパフォーマンスがいいと思います。

はじめは舐めたりするだけでもだんだんと興味を持って大胆に遊ぶようになります。

買ってよかったときっと思うと思います!

タイトルとURLをコピーしました