DAISO パチパチ鳴るよの口コミレビュー

私がパチパチ鳴るよを買おうと思った理由は、もうすぐ娘が6ヶ月になり新たに買おうと思い探していた時に、音が鳴り知育要素もあり見た目もピンクや水色とかわいい見た目に惹かれ買いました。

パチパチ鳴るよの特徴は(良い点は)、真ん中部分にかわいらしいニコちゃんマークのプラスチック製のボールがついていて中に音が鳴る小さな玉が入っています。

振るだけで音が鳴り、音が出るおもちゃが大好きな娘には最適なおもちゃだと思います。

横にはハンドルが着いていて、回すとパチパチと音が鳴りますがまだ小さな娘には鳴らすことが難しいと思いますがこのような安価のおもちゃでも子供に考えさせながら遊ぶことができる機能がついているのは良いなと思います。

私の子供にパチパチ鳴るよを使わせた感想は、渡してみたところ音が鳴ったので何度も振ってみて音が出ることで喜んでいました。

横のハンドル部分は本来の回すということが難しいようで苦戦していましたが途中で放棄しハンドルを口に入れ舐めていました。

真ん中の玉が入ったボールの部分は回転するので娘は舐めながら回していましたが、途中からは地面におもちゃを置き足で抑えながら真ん中の部分を何度も回し楽しそうに遊んでいました。

子供にパチパチ鳴るよを使わせる時の注意点は、真ん中の部分のボールはカプセルなので投げたり高い位置から落としてしまったりすると外れてしまうと中の球の誤飲などがあるかと思います。

ハンドル部分がやや甘い作りになっているので、外してしまうと中の組み合わせ部分が少し鋭利な形をしているので刺さると危険だと思います。

パチパチ鳴るよを使ったほうがいい人は、音が鳴ったり回して遊んだりすることが好きなお子さんがいるご両親にはお勧めです。

この商品はDAISOで100円と安価に入手できるので経済面的にも買いやすく音が出たり回せたりと単純な遊び方からハンドルを回すという頭を使う遊び方もでき幅広く遊ぶことができるので、対象年齢は半年からとなっていますが、つかむ動作ができる子であれば遊ぶことができるので購入の際の参考になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました