HABA 組立てクーゲルバーンスターターセットの口コミレビュー

私がクーゲルバーンスターターセットを買おうと思った理由は、プラスチックのおもちゃは壊れやすく、飽きやすい、その悩みを解消したくて、探していた所、出会ったおもちゃです。

木のおもちゃは壊れることがなく、長い期間使うことが出来ます。

また、ピタゴラスイッチが好きな所もニーズに合っていました。

クーゲルバーンの特徴は、積み木で組み立ててコースを作り、自分が決めたゴールまで、ビー玉をうまく転がす内容で、頭と手を使う所です。

試行錯誤を繰り返し、失敗の中から新しいアイディアを生み出し、上手く転がすには微調整が必要で、忍耐力も必要になってきます。

小さいお子さんから、大人まで夢中になって遊べます。

テレビゲーム等で遊ぶお子さんが多い中、集中して一生懸命になって遊んでいる姿は嬉しいものです。

また、色々なパーツを買い足していくことが出来、飽きずに長い期間遊ぶことが出来ます。

私の子供に使わせた感想は、買って本当に良かったです。

何度でもやり直しができ、毎回新しいコースを作りワクワクしながら組み立てています。

幼稚園の年少の時に購入したおもちゃですが、小学校高学年になった今も遊んでいます。

友達が来た時にも、協力して相談しながら楽しく遊んでいます。

友達のアイディアからは、新たな発見があり、さらに工夫してみようと意欲に繋がっていくようです。

動画で撮って見返したり、年齢によっての成長も見れて楽しいですよ。

子供にクーゲルバーンを使わせる時の注意点は、積み木の角が立っていて、床に落として傷がついたら嫌なので、パズルマットの上で遊ぶようにしています。

安定性が重要なので、積み木がしっかり立つ環境が良いと思います。

クーゲルバーンを使ったほうがいい人は、幼稚園の年少さん頃から、頭と手を使って遊ばせたいと思っている方におすすめします。

初期投資は高いかもしれませんが、お値段以上で、どんなお子さんでも楽しく遊べると思います。

小学校高学年の子供の友達も皆、はまって遊んでいきます。

壊れることなく、長い期間遊べるなんて魅力的ですよね。

パーツが買い足せる点も、飽きずに使えて良い所と思います。

タイトルとURLをコピーしました