ドウシシャ しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ エクサーの口コミレビュー

私がしゃべる地球儀パーフェクトグローブ エクサーを買おうと思った理由は、子ども達に世界の国々に興味を持ってもらいたかったからです。

いやいやする勉強になる前に、自ら興味を持って外国のことを調べたりすればいいなと思って購入しました。

しゃべる地球儀パーフェクトグローブ エクサーの特徴は、その名前の通り、タッチペンでタッチすれば、地球上の色々な情報を音声で聞くことができるところです。

しかも、日本語モードと英語モードかあり、英語学習にも役立つものと思います。

他にも、2つの国と国の距離を測ったり、国歌を聞いたり、クイズもできたりします。

楽しく学習できるよう色々と考えて作ってあります。

地球儀の球体は開けることができ、開けると宇宙や、地球の内部の情報が載っています。

私の子供にしゃべる地球儀パーフェクトグローブエクサーを使わせた感想は、一点目が長く使えそうだなということ、二点目は、子どもの手の届くところにさりげなく置いておくだけで、知的好奇心を刺激してくれること、三点目は、大人も一緒になって楽しめるということです。

ペンが解説する内容も、5才~、9才~、15才~と段階があるため、幼児から大人まで幅広い年代で楽しめるし、家族の話題にもなります。

子ども達は、日本から外国までの飛行時間を調べたりして楽しんでいます。

子どもに、しゃべる地球儀パーフェクトグローブエクサーを使わせるときの注意点は、球体を外した時に落とさないようにすること、球体を開けた状態で、力を加えないようにすることです。

小学生以上は大丈夫だと思いますが、幼児は少し注意してあげた方が良さそうです。

しゃべる地球儀パーフェクトグローブエクサーを使ったほうがいい人は、お子さんに小学生がいる方や、英語教育に力を入れている方、楽しく学習してほしい方です。

もちろん、中学生以上、大人の方で、外国や、地理に興味のある方にもおすすめです。

しゃべる地球儀パーフェクトグローブのお値段は、決して安くはありません。

私も購入までかなり迷いましたし、実際ポイント寝引きなども使いました。

購入から半年ほど経ちますが、子どもも飽きることもなく使っており、買って良かったと思っています。

タイトルとURLをコピーしました