学研 ニューブロック はじめてのセット1の口コミレビュー

私がこの学研ニューブロック初めてのセット1を買おうと思ったきっかけは、子供が2歳の時に保育園で同じようなブロックを組み立てて遊んでいるのを見たからです。

実際におもちゃ屋へ行き学研のブロックには様々なシリーズがあったのですが、電車や車が好きなので車輪がついていてパーツがそこまで多過ぎないのでこちらを購入しました。

学研ニューブロック初めてのセット1の特徴は、まず作り方の用紙が添付されており何のブロックが何個必要かなど記載されているので最初は子供に必要なパーツを集めてもらいこちらで組み立ててあげたり、慣れてきたら自分でお手本を真似て組み立てたり、もっと慣れてきたら自分でオリジナルのものを作ったりと、発達の段階に応じ様々な遊び方ができます。

また、パーツの一覧が表示されているので失くなっているパーツがないかなどの確認がしやすいはとても助かります。

私の子供に学研ニューブロック初めてのセット1を使わせた感想は、普段あまり集中力のない息子ですが考えながら組み立てたり遊んだりしていて購入して1年以上経ちますが飽きることなく遊んでいて買って良かったなと思っています。

取っ手付きのケースに入っており子供が遊びたいタイミングで自ら出してきて遊んでいます。

電車や車が好きな息子は新幹線を真似て同じような色合いで作成したり、できた作品で電車ごっこをして遊んだりしています。

子供に学研ニューブロック初めてのセット1を使わせる時の注意点は、遊び終わったらバラバラにして片付けをさせることです。

このおもちゃに関わらずパーツが数個あるものに関しては片付けを徹底させ、物が失くなると遊べなくなるということを覚えさせるようにしています。

学研ニューブロック初めてのセット1を使ったほうがいい人は子供の考える力を伸ばしたい・組み立てて物を作ることの楽しさを教えたいという方に適していると思います。

学研ニューブロックにはシリーズがたくさんありますが、初めてブロックで遊ばせる場合・車や電車などが好きな方にはぜひ初めてセット1を購入して頂きたいです。

子供の考える力・物を作る力がとても伸びると思います。

子供と一緒に遊んでいても大人も楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました