おおきなバイキンじょうとだだんだんブロックバケツの口コミレビュー

私がブロックラボの大きなバイキンじょうとだだんだんブロックバケツを購入した理由は、子供がこれから大きくなっていく時に「創意工夫の思考」を養ってもらう為です。

やはり、アンパンマンが大好きであると言う理由もありますが、「脳を育む」と言う観点で購入を決めました。

ブロックラボ・大きなバイキン城とだだんだんブロックバケツの特徴としましては、バリエーションが豊富と言う点です。

沢山の種類のブロックが含まれており、おもちゃを楽しく遊ぶ為の完成図や「遊び方」の絵図が記載されており子供だけでもそれを参考にして遊べる事です。

コンセプトである「達成感を引き出し、遊びながら感じ考える事」を脳を育ませると言う点で私の要求に答えてくれる素材が揃っております。

また、収納箱もコンパクトでかつ楽チンにお片づけが出来るので助かってます。

私の息子にブロックラボの大きなバイキン城とだだんだんブロックバケツを遊ばせた感想は、理想通り創意工夫しながら遊んでくれています。

子供達は作っていくことのワクワク感をとても感じており、時には私に「こんなの作ったよ?」と自慢してきます。

私の息子は二人とも男の子ですが、下の子が2歳ですが兄弟揃って組み立てていくと言う共同作業と子供ながらに考えている姿を見ているととても誇らしい気持ちになります。

息子達が小学生になる前まではずっと遊んでくれそうだと言う印象です。

息子にブロックラボ・大きなバイキン城とだだんだんブロックバケツを遊ばせる時の注意点としては、小さなパーツがあるので赤ちゃんがいるご家庭では口に入れて飲み込まないか注意が必要です。

また、収納箱はコンパクトですが上蓋は固定されてないので、棚に置いていてそこから持ち運ぼうとする時にガシャーンと落としてしまわない様にする事が大切です。

ブロックラボ・大きなバイキン城とだだんだんブロックバケツを使った方が良い人は、
2歳?5歳のお子さんがいらっしゃるご家庭にはピッタリです。

ブロック遊びは小さい子供にとって脳にとても刺激あるものなので、是非とも購入をオススメします。

アンパンマンシリーズで、組み合わせて遊べますのでお子さんが一通り遊んでちょっとマンネリし始めたら別のブロックラボシリーズを合体させて遊ばせて見てください。

大人もたまには頭を使って立派なお城を築いてみてください。

タイトルとURLをコピーしました