People 1歳の知育ピタゴラスの口コミレビュー

私が1歳の知育ピタゴラスを買おうと思った理由は、もうすぐ1歳を迎える息子がいて、家にあるおもちゃは飽きてしまったようで、別の家にあるもので遊ぼうとするようになって、目を引く、なおかつ発達によいおもちゃが欲しかったからです。

1歳の知育ピタゴラスの特徴は、積み木やブロックとやることは一緒なんですが、磁石が内蔵されてブロックがくっつくので、くっつくことが不思議で面白いようです。

積み上げても崩れにくいことも子どもには良いかもしれません。

また磁石がそこまで強力でもないので、子どもの力で離したりすることもできるので遊び方は自由自在だと思います。

四角いブロックと平面のプレートを使ってこれから大きくなっていってもいろんな形を作って遊んでいけるので長く使えそうです。

私の子供に1歳の知育ピタゴラスを使わせた感想は、ブロック同士がくっつくのが不思議なようで面白いみたいです。

積み上げたブロックは崩れにくいですが、そこまで磁力が強い訳では無いので、積み上げては崩しての繰り返しで面白がってます。

形や大きさも口に入り切らない大きさに設計されてるので誤飲とかの心配もいりませんので舐めて噛んでしてます。

うちの息子は冷蔵庫で遊びたがるのですが、それを利用してブロックをくっつけさせて遊ばせてます。

子供に1歳の知育ピタゴラスを使わせるときの注意点は、磁石が入っているので電子機器や磁気が入ったカードなど、ブロック等を触れさせないようにした方がいいと思います。

あとは、投げられるとまあまあ痛いので気をつけるべきだと思います。

1歳の知育ピタゴラスを使った方がいい人は積み木はちょっと硬いし危ないかも、って思ってる人はぜひ使っていただきたいです。

この1歳の知育ピタゴラスは四角いブロックと正方形の平たいプレートが入っていて、全てが磁石でくっつくようになってます。

なので積み上げればそんな簡単に崩れないし何よりくっつくのが面白いようです。

プレートとブロックで様々な形が作れるし子どもの発達に良いと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました