バーチャルマスターズスピリッツ360°の口コミレビュー

私がバーチャルマスターズスピリッツ360°を買おうと思った理由は、子供が水族館に行った際、魚の名前を一生懸命覚えていたからです。

男の子なので釣りにも興味があり、6歳の誕生日にそろそろゲームを買っても良いかなと思い購入しました。

バーチャルマスターズスピリッツ360°の特徴は、実際にリールを巻く動作をする事によって魚が釣れる事です。

振動やリールが重くなったりする事で、体で体感できます。

同じ商品を持っていれば、2台で対戦することもできます。

持っていなくても、対戦モードで二人で交換しながら戦う事もできます。

だんだんレベルアップする毎に釣れる魚も変わってくるので、すぐ飽きることもなく進めていけます。

釣った魚は図鑑に載るので、見返すこともできます。

私の子供にバーチャルマスターズスピリッツ360°を使わせた感想は、思った以上に家族で楽しめたという事です。

子供はもちろん楽しく遊んでいますが、親も夢中になって遊んでしまいます。

子供も親が一緒になって遊んでくれるので嬉しいようです。

6歳の誕生日に購入したのでカタカナはまだ習っていませんでしたが、カタカナで書かれた魚の名前を一生懸命読んでいました。

祖父母宅に持っていった際も一緒に盛り上がり、覚えた魚の名前を披露していました。

子供にバーチャルマスターズスピリッツ360°を使わせるときの注意点は、立って使用する際は夢中になりすぎて転んだりしないよう、足元のおもちゃなどを片付けておくと安全に使用できると思います。

多少重さもあるので、小さい子は座ってやった方が良いと思います。

バーチャルマスターズスピリッツ360°を使わないほうがいい人は、左利きの人です。

リールの位置は変えられないので、左手で巻きたいという人には向いていないかもしれません。

釣り好きな人はもちろん、私のように釣りに全く興味のなかった人でも楽しめるゲームだと思います。

魚の名前を子供と一緒に覚えたりすることで、新たなコミュニケーションが図れると思います。

子供もどんどん魚の名前が覚えられて楽しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました