アンパンマン天才脳つみかさねカップの口コミレビュー

私がアンパンマン天才脳つみかさねカップを買おうと思った理由は、長男が6ヶ月ごろ近所のママ友とお茶をした際にママ友の家にこのオモチャがあったのがきっかけでした。

その日、私を含めて4人の方が居たのですが皆んな先輩ママさん。

その方全員持っているとの事でした。

アンパンマン天才脳つみかさねカップの特徴は、長い期間遊べる所です。

1歳になる前に買ったのですが、年齢に応じて遊び方が変化して3歳になった今でも遊んでいます。

2歳を過ぎた頃にアンパンマンのブームがきた為、カップに描かれているアンパンマンの仲間たちを見ながら名前を教えてくれました。

数字の横にある星の柄の数が数字の数と同じなので、数字を教えるのに役立ちます。

カラフルな色を使って、色の名前を教えることもできます。

私の子供にアンパンマン天才脳つみかさねカップを使わせた感想は、手先が器用になったり力加減を考えて積み重ねたり、数字の勉強になったり、いい事ばかりでした。

初めに買った時は、私がカップを積み重ねてそれを子供が楽しそうに倒していました。

その後、カップの大きさの違いに気付いて自分で積み重ねたりし始めました。

初めは上手に重ねることが出来ませんでしたが、手先が器用になってくると積み重ねることができるようになりました。

2歳を過ぎる頃、数字に興味を持った為アンパンマンのキャラクターの横に書かれている数字を読みながら数字も覚えていきました。

子供にアンパンマン天才脳つみかさねカップを使わせるときの注意点は、カップを積み重ねて倒した時にソファなどの下にカップが入っていってしまう事です。

ソファの下に入ってしまうと子供は取ってと言うので、ソファを退かして取るのが大変でした。

アンパンマン天才脳つみかさねカップを使ったほうがいい人は、1歳前後の赤ちゃんにおすすめしたいです。

楽しそうに遊びます。

長い期間遊べるので、とってもおすすめです。

特にアンパンマンは子供が大好きなキャラクターですし、手先が器用になったり、数字を覚えたり出来るようになりますよ。

色がカラフルなので、色の名前を教えることもできます。

タイトルとURLをコピーしました