フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックスの口コミレビュー

私がバイリンガール・ラーニングボックスを買おうと思った主な理由は、以下の理由です。

  1. 海外製品であること
  2. 英語の音が出ること
  3. 指先を使える玩具であること
  4. 明るい色の玩具であること

また四角い箱のような形で面によって、電話の玩具やピアノの玩具など全く違った印象を楽しめるのではないかと思い選びました。

バイリンガル・ラーニングボックスの良い点は、長く使えると言う事です。

音が鳴る仕掛けがたくさんあるので赤ちゃんはとてもお気に入りなのですが、ボタンは軽く触れるだけで音が鳴るので、お座りのできないような月齢が小さいうちから指や足で偶然触れても音を出す事ができ、子供が興味を持つようになりました。

少しお座りができるようになったら玩具を支えにしておすわりの練習もできました。

7ヶ月の今は付属のブロックをニギニギするのが好きなようです。

もう少し大きくなればブロックを穴に入れたり英語を一緒に歌ったりと、遊び方がますます広がると思います。

私の子供にバイリンガル・ラーニングボックスを使わせた感想は、ずいぶん長く一人遊びが出来るようになった!です。

小さな仕掛けがたくさんあり玩具自体もさほど重くないので、飽きたら自分で玩具を持ち上げて遊ぶ場所を替えたりしているようです。

回すと音がなるボールをひたすら指で回してみたり、蝶々の羽をめくると英語の数え歌やabcの歌が流れる仕掛けがお気に入りのようです。

特に蝶々の羽が左右に連続でパタパタすると数え歌とabcの歌が途中で切り替わるのが好きでまるでDJのように楽しんでいます。

子供にバイリンガル・ラーニングボックスを使わせるときの注意点は、力持ちの子は怪我に注意です。

取っ手がついており玩具自体が赤ちゃんでも頑張れば(うちの子供はラクラク持ち上げます)持ち上げられる重さなので、持ってそのまま頭にガンっと落としてしまったことがありました。

バイリンガル・ラーニングボックスを使ったほうがいい人は、子供の英会話に興味はあるけどあまり高い物はちょっと…という人です。

初めての英語の玩具にもちょうどいいかなと思います。

そして月齢の低い頃(我が家は4ヶ月頃)から七ヶ月の今までずっと、そしてこれからも遊べそうです。

細かい仕掛けがたくさんついているのでなかなか飽きず、夕食作りの時や掃除機をかける時など一人にしておく時に遊ばせるとかなりながく一人遊びをしてくれるので、本当に助かります。

タイトルとURLをコピーしました