アガツマ アンパンマンよくばりキューブの口コミレビュー

私がアンパンマン よくばりキューブを買おうと思った理由は、アンパンマンの認識が微妙に出来ていたこともあり、そしてサイズもW175×H175×D175mmでかさばらないので、この玩具を選びました。

それまではガラガラや歯固めしか持っていなくて、おすわりも出来るようになったし、そろそろ知育玩具がほしいなと思っていた頃でした。

アンパンマンよくばりキューブのいい点は、5つの面に13種類もの仕掛けがあり、飽きることなく遊んでくれる事です。

アンパンマンのキャラクター達がたくさん書かれており、アンパンマンを認識し始めた子どもが喜んでくれたので良かったです。

型はめや、つまみをまわしたり、ボタンを押したりと細かい作業もあるので、脳の発達にいいんじゃないかなと思いました。

メロディが流れる仕掛けもあり、月齢の低い頃から楽しめますが、音量調節がないので少しうるさく感じる時もありました。

私の子どもにアンパンマンよくばりキューブを使わせた感想は、長く遊んでもらえて本当に良かったと思います。

おすわりが出来始めた頃は、メロディを流してあげるとノリノリで体を揺らしていました。

しばらくすると、ボタンを押せばメロディが流れると学習したようで、ずっと押していました。

1歳頃になると、ドアを開けて中に物を詰めたり、スライドのレバーを引けるようになったりと、目に見えて我が子の成長を感じることが出来ました。

子どもにアンパンマンよくばりキューブを使わせるときの注意点は、小さい子どもでも楽に持ち運びできる大きさ、重さなので足の上に落としてしまったり、投げたりしないようにすることです。

付属の部品は失くしがちなので、そこも注意点です。

アンパンマンよくばりキューブを使ったほうがいい人は、はじめて知育玩具を買おうと検討している方です。

ただ、アパートなどで騒音が気になる方はメロディ音や落とした時の音が結構大きいのでオススメしません。

アンパンマンよくばりキューブはコンパクトながらたくさんの脳を刺激する仕掛けがあり、子どもがとても喜んでくれます。

おすわり時期から長く遊んでもらえるからコスパもいいです。

作りも頑丈で2歳の子どもが座っても大丈夫でした。

1つあるだけで遊びの幅が広がりますよ。

タイトルとURLをコピーしました