Vulli キリンのソフィーの口コミレビュー

私がキリンのソフィーを買おうと思った理由は、妊娠中に赤ちゃんのグッズを探していた時に、ソフィーを見つけたことがきっかけです。

顔も優しそうで可愛くて赤ちゃんが舐めたり触ったりできるいいおもちゃになるのではないかと思いました。

ソフィーのいい点は、天然ゴム製で食用塗料を使用しているので、赤ちゃんが舐めても安全だという点です。

大きさも18センチで赤ちゃんの手にちょうどいい大きさです。

一番のいい点は、見た目が可愛いということです。

ソフィーを赤ちゃんが持っている姿もまた可愛くて、何枚も写真に撮りたくなります。

ソフィーはフランス生まれで、日本のおもちゃには無いような上品な感じがあるので、赤ちゃんがいる部屋もおしゃれな感じになるかと思います。

私の子供にソフィーを使わせた感想は、私の子供はまだ小さすぎてあまり遊ばなかったということです。

少しソフィーの足を口に入れて舐めていましたが、ソフィーの体を押して音を鳴らすことやソフィーでずっと遊んでいるということはありませんでした。

持ってもいつの間にか離してしまっていました。

ソフィーよりも自分の指を舐めることの方が好きみたいです。

もう少し月齢が上がれば、長い時間遊べるようになるのではないかと思います。

子供にソフィーを使わせる時の注意点は殆ど無いかと思われます。

ソフィーは赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗料でできていますし、口に入れて詰まってしまうということもほとんどないかと思われます。

しかし赤ちゃんが遊んでいるときはなるべく目を離さないようにすることが大切かと思います。

ソフィーを使った方がいい人は、小さい子供や赤ちゃんがいる人です。

赤ちゃんの月齢によっては遊ばない可能性もありますが、持っていて損はないです。

ソフィーはまず本当に可愛いです。

赤ちゃんがソフィーで遊んでいる姿を写真に撮っても可愛いし、ソフィーも入れて赤ちゃんのグッズだけの写真を撮るのも可愛いかと思います。

値段も約3,000円と安くはありませんが私は買って満足しています。

タイトルとURLをコピーしました