河合楽器 ミニグランドピアノの口コミレビュー

私が河合楽器 ミニグランドピアノを買おうと思った理由は、子どもに早くから本物に近い楽器を触らせてあげたかったかたです。

トイピアノは色々ありますし、鍵盤だけのものも多いですが、本物のグランドピアノにとても近い形状だったのでこれを選びました。

河合楽器 ミニグランドピアノの特徴は、本物に近い精巧でリアルな作りです。

ちゃんと蓋を上げられますし、鍵盤も木製なので、重すぎることはないですが本物のピアノに近いタッチです。

音もきちんとハンマーが弦を叩く音がしますので、小さいながらもリアルな打鍵感があります。

また、子どもが使わないときに部屋に置いておいても、インテリアとしてオシャレなところも気に入っています。

小さい子が多少乱暴に扱っても壊れにくいところも良いところです。

私の子供に河合楽器 ミニグランドピアノを使わせた感想は、子どの成長に合わせて遊び方を変えて楽しむことができて満足感が大きい、ということです。

始めはただやみくもに鍵盤を叩いて音が出るのを楽しむだけですが、徐々に自分で適当に弾きながら好きな歌を歌ったり、簡単な音階を弾いてみたりなど、子どもがどう変化し、成長しているのか、その様子を見ることができます。

色々な使い方をしていて長く楽しめていますし、親も一緒に楽しめます。

子供に河合楽器 ミニグランドピアノを使わせるときの注意点は、蓋の開け閉めを激しくやっていないかどうか確認することです。

蓋は軽いプラスチック素材なので、危険はそれほどありませんが、子どもは激しく開け閉めをすることもあり、手や指を挟む危険はあります。

河合楽器 ミニグランドピアノ使ったほうがいい人は、子どもに早くから音楽に触れさせたい、楽器に触れさせたいと思っている人です。

とにかく長く楽しめて、親も一緒に遊ぶことができるのはメリットです。

子どもの成長を確かめられるのは、親の喜びでもあります。

音楽に触れられるのは、情操教育にも役立ちますし、どうせ買うなら本物に近い楽器の方が良いです。

タイトルとURLをコピーしました