ダイソー バトルトップの口コミレビュー

私がダイソー バトルトップを買おうと思った理由は、普段ダイソー(100均)で子どもと一緒に、買い物をする時は、おもちゃコーナーで子供におもちゃを選ばせるのですが、このおもちゃを買ったときは、子供が、こまが欲しいと言ったのでこのおもちゃを選びました。

ダイソー バトルトップの特徴は、見た目はミニカーの様な見た目ですが、実はコマにもなるという優れ物で、ミニカーの様にタイヤを回すと、もちろんミニカーとしても結構な速さで走りますが、タイヤを回して走らせるのではなく、上部に付いている突起物を下にして床に置くとコマになりクルクル回り始めます。

ただ回すだけだと普通なのですが、他にも、とがった先端などがあれば、それに乗せて回す事が出来ます。

もちろん、ある程度の先端があれば、どこでも回すことが出来ます。

私の子供に、ダイソー バトルトップを使わせた感想は、一言でいうとかなりハマって遊んでいます。

どこにでも乗せてコマの様に回して遊ぶ事が出来るので、次はどこに乗せて回そうなどと、自分で考えていろいろな所を見つけて遊んでいます。

子供の発想力を養うためには、そういった自分で考えるという事は重要になりますので、このダイソー バトルトップは多少なりとも発想力を養うための役に立っており、知育玩具としても活用できるような商品だと思いました。

子供にダイソー バトルトップを使わせるときの注意点は、決して危険なおもちゃではないのですが、ミニカーの様に床で反動をつけてタイヤを回すので、床に傷が付く可能性があります。

あと、回した時のタイヤの音は結構うるさいです。

ダイソー バトルトップを使ったほうがいいひとは、自分で遊び方を見つけて発想力を養いたいお子様にはおすすめだと思います。

ダイソー バトルトップは、ミニカーでもあり、コマでもあるため、いろいろな遊びが楽しめます。

カラーも赤と青の2種類があり、うちの子供は赤と青、2つとも買って遊んでいます。

商品には、指に付けてその上で回すことが出来る指輪の様な物も付属されており、クオリティは高めですのでオススメ出来る商品だと思います。

タイトルとURLをコピーしました