Magformers Magnetic 62 Piece Setの口コミレビュー

私がマグフォーマーを買おうと思った理由は、小さな子供が安全に遊べそうだと思ったからです。

赤ちゃんに与えても口に入らないほど大きくて角も丸く、くっついたり離れたりで、磁石の原理がわからなくても感覚的に楽しく遊べそうだと思い購入しました。

マグフォーマーの良い点は、小さい時はカチカチとくっついたり離れたりを楽しんで、成長したら形を作ったりしながら自分で考えて遊べるというのが良いと思います。

最初はお家を作ってみたり、5角形の磁石を組み合わせてボールのような形を作ったり。

大きくなるまで長く遊べます。

冷蔵庫や、玄関ドアにもくっつくので、マグネットがつくホワイトボードなどを壁に用意すると壁に立体的にくっつけて遊ぶこともできます。

いつもと違う角度から見られるのがとてもいいと思います。

私の子供にマグフォーマーを使わせた感想は、袋に入れて持ち運ぶこともできるし音が出ないので、電車に乗るときや少し待ち時間がある時などに役に立ちました。

大きくなってきてからは立方体は幾つの面からできているかなど、算数のことを学ぶにもとても効果的でした。

ボールをつくったり、半分にしてヘルメットを作ったり、そこにまだパーツをつけて角をつけたり、普通のブロックではできない自由な遊び方ができているように思います。

子供にマグフォーマーを使わせる時の注意点は、結構硬いので投げないということです。

なんでもそうですがまとめてくっつけてお片づけするように気をつけましょう。

磁石ですから、他のおもちゃに影響しないように缶などにしまわせるといいと思います。

マグフォーマーを使ったほうがいい人は、子供に知育玩具を与えて賢くなってほしい!という人に向いています。

賢くなるかはわかりませんが磁石の原理を理解してくれるかもしれません。

あとキャラものは嫌だ!とか、出しておいてもなんとなくかっこいいものが欲しいという人にも良いでしょう。

少ないパーツのものから、カーブした形、タイヤがついているものなどたくさんの商品があります。

少な過ぎると作りたい形ができないのである程度の数、50ピース以上が望ましいと思います。

最初に想像力を高めるためには、三角、四角、五角形の形があれば十分だと思います。

タイトルとURLをコピーしました