おりたたみロングスロープキッズパークSPの口コミレビュー

私がおりたたみロングスロープキッズパークSPを買おうと思った理由は、双子妊娠中で活発になってきた娘(1歳10ヶ月)の遊び相手を満足にできなかったり、パワーが有り余る娘を不憫に思い少し値は張りましたが購入に踏み切りました。

おりたたみロングスロープキッズパークSPの良い点として、ブランコも滑り台も最近興味が出てきた鉄棒も出来るのはすごく楽しそうに遊んでくれます。

取扱説明書も分かりやすく数回「ん?」となったもののスムーズに組み立てられたと思います。

組み立て時間としては20分程度だったと思います。

ただ、やはり大きめのジムになるので子供が動き回ることを考えると中々場所を取ります。

折りたたみが出来るようですがたくさん工程ありドライバーも必要となるので、要らない時はすぐ収納とはいかない部分は不便ではあります。

子供がおりたたみロングスロープキッズパークSPで遊んだ時の様子は1人で滑り台やブランコで遊んでも数日で飽きてしまったので、ボールを数個用意し(ボールが1つ付属されています)滑り台から転がしてみたり、お世話好きな娘はお気に入りのぬいぐるみをブランコに乗せて押してあげたりしています。

まだジムのパイプを登ることは出来ないようなので、少しづつ練習したりすることを考えれば工夫次第で色々な遊びが出来ると思います。

子供とおりたたみロングスロープキッズパークSPで一緒に遊ぶ注意点は、ブランコを使う時椅子の角度の問題なのか少し不安定になってしまう事です。

ベルトが付いているので調節して付ければ安全に遊べますが1人で座って遊ぶことはまだできません。

また、ベルトを装着する時指を挟む可能性があるので自分でつけてしまわないように気をつけています。

おりたたみロングスロープキッズパークSPをオススメしたい人は、よくお友達が遊びに来るようなお家の方や、私と同じように妊娠中で体力の有り余る子供に悩む方にオススメです。

もし、おりたたみロングスロープキッズパークSPを買おうか迷っているなら、まず設置場所があるかを考えられた方が確実かと思います。

ネットで買う場合はやはり大きかった…というのがあるあるかと思いますので、この商品の場合3畳あればいいと思います。

場所を取ってしまうのがネックな商品ですが、子供部屋になる予定の部屋を使ったりして「滑り台いこっか」と誘ったりすると子供も特別感が出て気分転換になるいい遊具だと思います。

タイトルとURLをコピーしました