セガトイズ アンパンマン いらっしゃいませ!ジャムおじさんのやきたてパン工場の口コミレビュー

私がジャムおじさんのパン工場を買おうと思ったきっかけは、ちょうど子どもとアンパンマンを見ている時にこのCMが流れて、子どもが興味を示したからです。

お店やさんになりきったり、ままごとが大好き年齢なのでいい経験になるかと思い、誕生日プレゼントとして購入しました。

パン工場の良い点は見た目も可愛く、遊ぶスペースに、飾っておくだけでも可愛いところです。

アンパンマンのキャラクターのパンなのでとても可愛いですし、種類も豊富です。

実際に釜戸で焼いてみたり、売ってみたりしてパン屋さんになれるのと、買う人にもなれます。

ドリンクバーがセットになっているのも珍しいなと思いました。

又、パンを掴むトングがついているのですが、はじめはパンがツルツルして滑るので掴むのが難しかったのですが、今では上手に掴めていて、手先の練習になるかと思います。

私の子供にジャムおじさんのパン工場を使わせた感想は、単純に「購入してとても良かった」です。

すぐ飽きてしまうかとも思ったのですが、やはり「なりきれるもの」はいつまでも使えると思います。

最近は新しいキャラクターのパンを私自身で作ってパンを追加してみたり、「焼きたて」等の看板があるのですが、それを「○○(子供の名前)のおすすめ」や「割引」等おもしろい看板も作ってみようかと検討中です。

あまりにこのシリーズが可愛いのでアイスクリーム工場も購入したいと思っているのですが、子供はまだパン工場に夢中です。

子供にジャムおじさんのパン工場を使わせるときの注意点は、ある程度年齢の大きい子であれば誤飲の心配はなさそうですが、小さい看板や飲み物メニュー等破損したりなくしたりしないよう注意です。

おぼんもプラスチックなので踏んだりして割れないよう注意です。

なりきる遊びやままごとが好きな2歳くらいから6歳(年長さんくらい)にオススメです。

女の子の方が好きかもしれませんが、小さいうちは男の子でも楽しめると思います。

値段がそれなりにするので私も購入に少し悩みましたが、なりきれるものなので飽きずに遊べるかと思います。

大きくなればなるほどなりきる遊びは子供自身でアレンジして遊べますし、子供部屋のインテリアとしても単純に可愛いです。特別な日にぜひ買ってあげてください。

タイトルとURLをコピーしました