LEGO CLASSIC 黄色のアイデアボックス<スペシャル>の口コミレビュー

私がLEGOを買おうと思った理由は、雨の日や、真夏日など、外で遊ぶのが難しい日に家で遊べるオモチャをAmazonで探していたら、子供が興味津々だったので購入しました。

また、室内で一人でも、数名でも遊べるものだと思い、購入しました。

LEGO CLASSICの良い点は、30色ものカラフルな色を組み合わせることができ車のタイヤやキャラクター用の目玉など、LEGO特有の直方体ではない形の備品がついているところです。

組み合わせ例の一冊の本が付属品でついています。

完成品の写真の後に、組み合わせやLEGOを使う位置、①~⑩くらい詳しく手順が写真になって提示してあるので、お手本通りに作業したら、かなりハイレベルな作品が出来上がります。

あとは、子供だけではなく、99才まで遊べると記載があり、子供から大人まで楽しめるオモチャです。

私の子供にLEGO CLASSICLを使わせた感想は、お手本例の本の通りにやるのではなく、自分で考えた自由な作品を作るのが好きなようでした。

反対に、夫は、お手本に忠実に作業し、お手本通りの作品を作り、親子で対照的な作品が出来上がりました。

子供が作ったのは、いく通りかのロボットでした。

色別に、青系、赤系、緑系、茶系、モノトーン系など。

色別だけではなく、形もそれぞれ違うものを作り、ロボット同士対決させて遊んでいました。

子供にLEGO CLAASSIC を使わせるときの注意点は、1つのLEGOの大きさが10㎝弱とかなり小さいのと、車のタイヤやキャラクターの目玉などは もっと小さいので、片付けるときに 箱に入れ忘れると 次に使うときになくなって不便だし、散らかっていると踏んだりすることもあります。

LEGO CLASSIC を使った方がいい人は、大人も子供も関係なく、ひとつの事に集中することが好きな人、色んなアイデアが湧き、創作意欲が強い人が楽しめると思います。

30色もいらないんじゃない?少ない色でもっと安いのもあるし…と迷っていたら、是非、このLEGO CLASSC30色をお勧めします!思った以上に色のグラデーションがきれいで、お手本の本もわかりやすく、興味のない人でも、やってみようかなという気になれますよ。

お手本通りではなくても、カラーバリエーションがあって自由に組み合わせて楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました