Baby Clemmy ベビークレミー やわらかブロックパズルセットの口コミレビュー

私がBaby Clemmy ベビークレミー やわらかブロックパズルセットを買った理由は、怪我の心配がなかったから。

一歳のときに買ったので、投げたら危ないこともわからない子と怒らず楽しく怪我なく遊べそうなものはなんだろうと探していて見つけました。

踏んでも大丈夫だし子供が投げてしまって家具などに当たっても壊れたり大きな音がする心配もなく、色合いもカラフルで年齢に合わせて考えられたおもちゃだなと思いました。

Baby Clemmy ベビークレミー やわらかブロックパズルセットの特徴は、柔らかいこと

子供が踏んでも痛くないのはもちろん、片付けたはずなのにまたおもちゃが出されているなんて日常茶飯事の家の中で大人が気づかず踏んでしまっても痛くない。

家事をしていて気づかず硬くて小さい子供のおもちゃを踏むと声にならないほど痛いですから。

蓋の部分にも工夫がされていて形を合わせてはめこめるように穴があいていていい遊びになります。

小さいときは無理でも教えながら楽しくお片付けの癖もつけられます。

私の子供にBaby Clemmy ベビークレミー やわらかブロックパズルセットを使わせた感想は、買ってよかったの一言につきるです。

大きくてやわらかいので他社製品のブロックと比較すると本当に赤ちゃん向けで短い期間しか遊べないかもしれないと思ったりもしましたが、実際はほかのおもちゃと組み合わせたりして3歳を過ぎた今も下の子と一緒になって遊んでいます。

そして兄弟喧嘩が勃発してもこれは本当に安全。

悪気なくおもちゃを投げたり、バランスをくずしておもちゃの上にしりもちをついたり頭をぶつけたりしますがこのブロックはやわらかいのでそれによる怪我の心配が一切なし。

遊び方は親が悩まなくても子供たちで勝手に思いつく限りで遊んでくれます。

子供にBaby Clemmy ベビークレミー やわらかブロックパズルセットを使わせるときの注意点は、正直これといってありません。

なんでも口に入れてしまう赤ちゃんですがブロックのサイズがかなり大きいので飲み込んでしまうという危険性もほぼ無いと思います。

歩けるようになってきたばかりの子供なら踏んでバランスをくずして倒れないように親が注意してあげることくらいです。

Baby Clemmy ベビークレミー やわらかブロックパズルセットを使ったほうがいい人は、ブロックに興味がありそうなお子さんなら誰でもおすすめできます。

一度買ったおもちゃはかなり大きくなるまで長く使いたいとコスパ重視ならあまりに赤ちゃんぽすぎる商品ではあるので短い期間のおもちゃになってしまう場合もあるかもしれませんが基本的には色んなおもちゃと組み合わせて使われると思うので買ったけど全然遊ばない、ということは少ないかなと思います。

子供のおもちゃはいろいろ種類があって、それこそ赤ちゃんのときだけに使う寿命の短いものから一度買ってハマったら大人になっても持ち続けていられるおもちゃまで幅広くあるけど、これは第一子なら間違いなくおすすめ!

おもちゃをあげたいけど、ずっと見てないと危険かもしれないおもちゃは親の休まる時間がなくなってしまって、そのうちそれで遊ばれることも今はちょっと違うものにしてほしいなどと思うようになるので、小さな子がひとりで遊んでも危なくないってとても大事。

タイトルとURLをコピーしました