メルちゃん おやつプリンの口コミレビュー

私がおしゃれヘアメルちゃんを買おうと思った理由は、娘がごっこ遊びをする際にリアルなお人形があればいいなと思ったからです。

お人形に付随したメルちゃんおやつプリンも一緒に購入すればよりリアルにごっこ遊びができるのではと思ったからです。

メルちゃんおやつプリンの特徴は、メルちゃんが本当にプリンを食べたのではないかと思うところです。

遊び方を確認して大人の私でも正直驚きました。

構造としてはスプーンの中から一口分のプリンを引きだし、メルちゃんの口元にぐっと押し当てれば引き出した一口分のプリンがスプーンの中へ戻るというものですが、「シャッ」とはいってしまうのでメルちゃんが本当にプリンを食べたのではないかと思うところです。

おしゃれヘアメルちゃんの特徴は別売りで洋服が売られているのでいろいろなコーディネートにメルちゃんを変身させる事ができるところです。

私の子供におしゃれヘアメルちゃんとメルちゃんおやつプリンを使わせた感想は、私が子供に対してとっている行動と同じ行動を子供がメルちゃんにしているのがとってもおもしろく感じるところです。

「今日の晩御飯何食べたい?」と子供によく聞くのですが、子供が人形のメルちゃんに同じように「メルちゃん、今日の晩御飯は何が食べたい?」「今晩御飯作っているところだから一人で遊んでてね」など、普段子供に言ってる事をメルちゃんに言ってる様子がとても面白いです。

子供におしゃれヘアメルちゃんとメルちゃんおやつプリンを使わせるときの注意点は、遊び終わったらそのまま放置するのではなく、きちんと決められた場所へお片付けする事です。

子供はいろんな事に気をとられてしまってそのままおきっぱなしになる事が頻繁にあるので使い終わったら片付けるように言い聞かせています。

おしゃれヘアメルとメルちゃんおやつプリンを使ったほうがいい人は、4歳以降の女の子がいいと思います。

3歳だと成長の早い子はごっこ遊びができますが、成長が遅い子供さんは人形を見て怖がるかもしれないからです。

おしゃれヘアメルちゃんとメルちゃんおやつプリンを持っていると、他のお友達が持っている場合、一緒にごっこ遊びができていいと思います。

またごっこ遊びを通してしてはいけない事や危ないことなどを子供に教えるいい機会になると思います。

タイトルとURLをコピーしました