ドラえもん人生ゲームの口コミレビュー

私がドラえもん人生ゲームを買おうと思った理由は、子どもがドラえもんが好きでスゴロクなどにハマっていたので一緒に遊べていいかなと思ったのと何コマ進むか自分でさせることでお勉強にもなるかなと思い購入しました。

ドラえもん人生ゲームの良い点は、みんなで遊べて子どもに出た数を自分でコマを動かすようにさせることでちょっとした数字のお勉強にもなるおもちゃです。

出たマスの指令を自分でよく考えて理解したりすることで頭の発達にも役立つと思いますし、子供が大きくなってから遊ぶとお札代わりのドリームポイントの足し算引き算を自分でして楽しくお勉強できるおもちゃなんじゃないかなと思いました。

実際に子どもも少しずつ自分で理解してできるようになっています。

私の子どもにドラえもん人生ゲームを使わせた感想は、ドラえもんが好きなのでドラえもんのおもちゃというだけで嬉しそうで初めは付属でついている車やひみつ道具で遊んだりしていました。

そしてみんなで人生ゲームのルールを1つずつ子どもにもわかるようにゆっくり説明していって分からなくなったら、一度止めて子どもが分かるまで分かるように説明していました。

今では自分でしっかりと理解し楽しみながら数字を数えたり指令を理解したりしています。

子どもにドラえもん人生ゲームを使わせるときの注意点は、付属の車やひみつ道具が小さくて口に入ってしまうので、小さいお子さんなどが近くにいらっしゃる場合は机の上に置いて遊ぶなど口に入れないように気をつけた方が良いかと思います。

ドラえもん人生ゲームを使ったほうがいい人は、数字を覚え始めようとしてるお年頃のお子さんなどはルーレットを回して数えながらコマを進めていけるのでいいんじゃないかなと思います。

このドラえもん人生ゲームは家族で遊べてドラえもん好きなお子さんなどでしたらひみつ道具カードというのもあるので、カードを並べてひみつ道具を探してみるのも面白いですし、家族で楽しい時間を過ごせるのでオススメです!

タイトルとURLをコピーしました