ヨシリツ ラキューの口コミレビュー

私がラキュー (LaQ)を買おうと思った理由は、子供への誕生日プレゼントには、長く遊べて、創造性のあるものがいいなと思ったからです。

レゴも検討しましたが、収納にも場所を取らないかなとおもい、こちらを購入しました。

ラキュー (LaQ)は、昆虫や、恐竜など、男の子の作品が多いような印象がありますが、女の子向けにも、人形が作れので、男女共用で、遊べるおもちゃです。

作り方の図面があるので作りやすいのですが、大人でも、複雑なものは、結構、作るのに、頭が必要です。

大人もはまりますよ。

台所や、お城や、メリーゴーランドを作ったりして、遊びました。

ですが、結構、値段が高いと思います。

なので、作っては壊し、また作っては壊しといった感じでした。

私の子供にラキュー (LaQ)を使わせた感想は、子供なりの発想で、亀や、うさぎ、パンダ等、動物や、椅子、テーブルなどの家具も作りましたし、クリーゼットを作って、作った人形の、服を収納してみたり、タイヤのパーツもありましたので、作った人形たちを乗せる、トラックもつくりました。

これは、結構大きかったので、みているこちらも、楽しくなって、一緒に遊んだりもしました。

色のパーツが豊富にないと、思ったものが出来ないので、値段がもう少し安ければなと思いました。

子供にラキュー (LaQ)を使わせるときの注意点は、パーツに尖った部分があるので、ケガをしないかなとは思っていましたが、乱暴なことはしない方なので、大丈夫でした。

落としたパーツを踏んずけて痛かったことは、何度かありました。

ラキュー (LaQ)を使ったほうがいい人は、小学生くらいから、シニアまで、幅広く遊べるおもちゃです。

ラキュー (LaQ)は、シニアの方でも遊べるので、指先の訓練や、ボケ防止にも良いのではないかと思います。

お孫さんと一緒に、テーマを決めて、例えば、動物園とか、一緒に作っていくと楽しいと思います。

会話も増え、想像力が広がると思います。

タイトルとURLをコピーしました